2022-01-01から1年間の記事一覧

ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY

「この時代で最高の歌声を聴いた。」 「私を挑戦させる曲。凄い曲は凄いでしょ。」 「最高の歌声の為の曲を作らせる。」 「“らしさ”は捨てろ。 ニッピーのままじゃ売れない。」 「ホイットニーは、年齢、人種、文化を超えた。」 「君は黒人アーティストの魂…

ある男

「脛に傷の無い奴なんていない。」 「(離婚してたの)知ってたら怖い。」 「最期まで色んな人に迷惑かけて。」 「大祐じゃないです。全然違う人。」 「じゃあこの人、誰なんです?」 「そんなに仕事が嫌なら、 逃げればいいじゃない。」 「正常な判断が出来…

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

「ヴィヴラニウムに危険があるのではない。 あなた方に危険があるのです。」 「いつか人工知能に皆殺しにされるわよ。」 「若くて才能があって黒人なのは、 私のせいじゃない。」 「死は終わりではない。」 「大切なのは何故かだ。」 「海で暮らし戦争と疫病…

RRR

「権利を請う必要は無い。」 「影を踏まれた蛇は二度と現れん。」 「一方の手で守り、もう一方の手で殺す。」 「話したければ頭で考えても駄目だ。 行動に移せ。」 「誰が嫌いな男のバイクに乗るか。」 「瞳の奥でいつも何かを探してる。」 「奴等には人の悲…

キングダム2 遥かなる大地へ

「奴隷から抜け出すには剣しかない。」 「平地戦で丘は城に匹敵する。」 「歩兵が五人一組になって戦う。 これは立派な戦法です。」 「私の命はただ仇を討つ為だけにある。」 「一の火が十を動かし千に繋がり万を崩す。」 「全ては勝利の為。それが軍という…

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

「人はお互いに支え合って生きるものよ。」 「あの娘を守るのが俺達の義務だ。」 「科学とは真実の追究だ。」 「人類文明の発展が破滅への暴走だ。」 「怖くなった時は、最後までやり抜く。」 「後悔する事は過去に縛られる事。 大事なのは今何をするか。」 …

エルヴィス

「家族こそ一番大事よ。」 「彼は禁断の果実の味だ。」 「君は悩んでいた。出口が分からなくて。」 「世界にはあなたの歌が必要よ。」 「大きな成功には、大きな犠牲が要る。」 「大好きは簡単に売れる。 どうせなら嫌う人からも儲けよう。」 「ロックは、白…

トップガン マーヴェリック

「マッハ10が見たいなら見せてやる。」 「未来に君の居場所は無い。 君らパイロットは絶滅する。」 「敵は君らの上限能力を知らない。」 「考えるな。行動しろ。」 「最大の敵は時間だ。」 「過去は水に流せ。」 「僕は教官じゃない。戦闘機乗りだ。 これ…

シン・ウルトラマン

「バディは互いの信頼が第一。」 「人は互いに支え合う社会性の動物なの。」 「ウルトラマンとはコミュニケーションが 可能かも知れない。」 「人間の政治家より交渉が上手い。」 「好奇心は身を滅ぼす。」 「我々は秩序を乱す者とは、 戦わなければならない…

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

「夢は別の宇宙の自分を覗き込む窓。」 「家族の絆は、いつまでも続くの。」 「彼女は欲しくもないパワーを 持ったせいで追われている。」 「私は怪物じゃない。母親なの。」 「善人の私だっているんだ。」 「マルチバースにとって最も脅威なのは、 ドクター…

流浪の月

「私、亮君が思ってる程、 可哀想な子じゃないと思うよ。」 「何でも慣れた方が楽ですよ。」 「物も人も一緒だよ。 出会って、別れて、また出会う。」 「頼れる家族のいない人間には、 逃げ場なんて無いんだから。」 「彼氏なんて社会で生きていく為の必需品…

ドライブ・マイ・カー

「彼女の中にルールがあるから、 やって良い事と悪い事がある。」 「悪いのは信念じゃありません。 悪いのはお前自身です。」 「君が望まないものを 僕だけ望んでも仕方が無い。」 「真実というのは、 どんなものでもそれ程恐ろしくはないの。 一番恐ろしい…

THE BATMAN -ザ・バットマン-

「死んだ嘘つきがつくのは、“動かぬ嘘”だ。」 「この街を変える。 それ以外、俺には意味が無い。」 「人は、見かけとは違う。」 「殺人鬼は、騒ぎが好きだ。」 「金持ちのクソ市長だ。自業自得だ。」 「俺にとって謎々は、 恐ろしい世界からの逃げ場所だった…

コーダ あいのうた

「屁が臭いのは、 聾唖者も臭いを楽しめる為だ。」 「全てを捨てて誰かを愛する気持ちを歌え。」 「君に声をかけたのは、可能性があるからだ。」 「私が盲目なら、絵を描いていたかも。」 「家族が笑われる気持ち分かる?」 「挑戦を怖れる生徒に教えた所で…

ウエスト・サイド・ストーリー

「俺が何者かなんて誰も気にしない。」 「最後に残るのは仲間だ。」 「戦うか踊るか。」 「今夜全てが始まる。 あなたと出逢って世界が変わる。」 「 NYに来たからには、人生を変えたい。」 「喧嘩は止められない。奴等の生き甲斐だ。」 「最凶のワルだっ…

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

「期待しなければ、失望しない。」 「俺から椅子は奪えても、才能は奪えない。」 「皆心と体の悩みを抱えている。」 「すべき事は、人助けよ。」 「残念だが、死ぬ時は死ぬのだ。」 「下手な治療は、悲惨な結果を招く。」 「大いなる力には、大いなる責任が…

大怪獣のあとしまつ

「情報は、我が身を守るものです。」 「始まる前に結果を気にするな。」 「政治的野心にリスクは付き物だ。」 「覆ったものが想定。 覆らなかったものが事実。」 「情報の価値は、鮮度に比例する。」 「全ては国民の知らなくていい権利の為だ。」 「最悪のシ…

ドリームプラン

「プランにしくじるのは、 しくじるプランだからだ。」 「ビーナスとセリーナは、世界を揺るがす。」 「世界中で最も危険な生き物は、 考える事が出来る女だ。」 「謙虚になれないなら、試合は無しだ。」 「危険から子供を守るのが親の務めだ。」 「楽しめよ…

前科者

「保護司騙してどうする?」 「大切なのは、普通です。 頑張り過ぎたら普通じゃなくなります。」 「人殺しでも更生出来ると思いますか?」 「皆ちゃんと生きてるって感じがします。」 「更生ってもう一度生き返る事なんです。 其所に立ち会えるって凄くない…

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

「大空を高く羽ばたくべき人間が 地べたを這い蹲っていたら駄目だ。」 「俺の身体に棲むなら、俺のルールに従え。」 「心の痛みは治してやれなくてすまない。」 「心の痛みは体の痛みより重く長く続く。」 「ヒーローには皆然るべき原点がある。」 「お前は…

ハウス・オブ・グッチ

「父さんは過去に生きてる。 亡霊に囲まれている。」 「価格は忘れられても、品質は長く記憶される。」 「弟が失った息子を私が得たのだ。」 「強い家族が強固なビジネスを生む。」 「真の才能は時に自らの輝きが見えていない。」 「父から息子への愛はこの…

キングスマン ファースト・エージェント

「空では自由を感じる。」 「恐れれば恐れる程、それは現実になる。」 「戦争の目的は、国の為に死ぬ事ではなく、 敵を死なせる事だ。」 「敵を殺す度に自分の一部が死んだ。」 「政治家に任せていては何も解決しない。」 「一人が死ねば、数百万人が救われ…