2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒井家のしあわせ

納得

今、生きているという事は どこかで今を納得しているという事

水曜日

もう際限なく気持ちが落ち込んでいくのを感じるのは、 決まって「水曜日」だ。 やらなければいけないことがあり、時間に追われている時の方が、まだいい。 ちょうど週の真ん中で、“ユトリ”が出来てしまうのがこの水曜日だ。 だんだんとそれがわかってくると…

人のセックスを笑うな

2月21日に見ました。

陰日向に咲く

2月8日に見ました。 何がどうとかじゃなく、終始泣けていた。 結局、自分に重なる所があるのか、 日陰にいる奴が、好きなんだろうなぁ。 映画を見た後、すぐに原作を読みました。 映画も悪くないけど、原作はその3倍良い! 売れるのもわかるし、映画を見…

無駄な哲学

すべてが順調だったら 文章を書くことにも 曲を作ることにも 出会っていなかったと思う。 人生って、そういうもの ――― ふかわりょう もし、本屋でたまたまこの本を手にしたとしても、 一番最初にこの言葉を目にすることがなかったら、 きっとこの本をあちこ…

街選び

ご無沙汰していてすみません。 今、吉祥寺に来ています。 ここには、ここで生きている人の匂いがします。 歩いているだけで和まされます。 あの店があるとかないとか、そんなものよりも大切なものに触れた気がしました。 暮らす街を選ぶ時に、一番大事にする…

やわらかい生活

寺島しのぶの、 あの演技してなさそうな演技は、すごい。 あの空気を感じたくて、 先日、蒲田まで行ってしまいました。