2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレント・トーキョー

「人間には先入観がある。それが一番捜査の妨げになる。」 「爆発が見たいというのが心理だろう。」 「身体の傷は治っても、心の傷はそうはいかない。」 「爆破予告が出ているのに渋谷に行くなんて、 日本人位だろう。平和ボケだ。」 「爆破したのは、無関心…

天外者

「時代の転換期には、必ず英雄達が現れる。」 「この身体に触りたければ、女郎屋に行って金払いな。」 「一日早く俺に学ばせれば、一日早く日本は進歩する。」 「遊女が字を覚えて何が悪い。」 「刀で人を殺しても、世の中は変わらない。そんな時代が来る。…

新解釈・三國志

「天下取りの顔というのがある。」 「戦には将軍が必要だ。」 「割とシンプルな事で国は動く。」 「世界一簡単に頭を下げるのが俺だ。」 「矢が幾ら有っても、放つ人間がいなければ意味が無い。」 「風は吹くものではない。呼ぶものだ。」 三国志を知らなけ…

罪の声

「好き嫌いじゃない。ギン萬事件はプライドなんや。」 「真実を明らかにする事に意義がある。」 「ギン萬事件を追う事は、マスコミの責任を問い直す事なんだ。」 「今のあなたの人生は、あなたが掴んだものだ。」 「あのテープのせいで一生台無しや。」 「声…

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

「僕に幸せな人生をありがとう。」 「人には、生きる権利と死ぬ権利が平等にあります。」 「本人の意思や家族の同意があろうとも、これは殺人だ。 人の弱みに付け込んだ卑劣な犯罪だ。」 「人が死んでいるんだ。俺達はホシを挙げるだけだ。」 「人は最初に嘘…