2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーレンジャー

「ひどい事をしても、ひどい人間にならないように。なりたい人間になれ。」 非常に勿体なく、残念でならない。 もっと面白く出来る題材だっただろうに。 変身するまでがひたすら長過ぎる。 アクション映画を見に来て、4分の3アクションが無いというのは流…

メアリと魔女の花

「電気も魔法の一つ。」 「魔法も科学も多くの失敗の上に成り立つ。 失敗も一つの結果だ。」 「変わりたいのは、お前だけじゃない。」 「もう魔法なんていらない。」 話の展開は、特に考える間も無い位にサクサクと進んだ。 魔法というのは、確かにアニメ映…

パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊

「水平線の彼方が俺を待っている。」 銀行強盗で銀行ごと盗むとは、中々ぶっ飛んだ発想だった。 ジャックのキャラクターも魅力的であり、映像も迫力があっただろう。 ただ、内容がほとんど入って来なかった。 コンディションの悪さが原因だが、集中力も高ま…

忍びの国

「弱い者は死ぬ。それは仕方が無い。」 「強い者が世に安寧をもたらす。 弱い者は、従うか滅ぼされるかのどちらかしかない。」 「銭よりも大切なものがこの世にはある。」 「後先考えて無茶出来るか!」 忍者を人間としての感情や良心を持たない およそ獣同…

ライフ

「今の感情は、科学的でも理性的でもない。ただ憎いだけ。」 「80億人の馬鹿がいる場所に戻りたくない。」 未知の生命体が友好的であると考えるのは、あまりに危険過ぎる。 何処にでも行ける敵が、何処にいるか分からないという恐怖。 これは相当のものだ…

こどもつかい

「思い出したかい?自分の事となると泣けるだろ。」 薄暗く寂れたアパート、 そこを走り回る子供、 平仮名による英語の表現、 遠い昔に田舎に存在したサーカス団といった要素は、 気味の悪さを感じさせるのには効果的だ。 理由は分からないが、何故か記憶に…

ハクソー・リッジ

「人の命を奪う事以上に、重い罪は無い。」 「息子の墓参りはごめんだ。」 「お前が何を信じていようが、戦争では通用しない。」 「戦争とは人を殺す事だ。人殺しが戦争だ。」 「銃を持たない兵は、信用出来ない。」 「皆は戦い、私は助ける。 人と人が殺し…

いつまた、君と何日君再来

「富の不公平が、人を不幸にする。」 「ここにいたら、お父ちゃんの心が死んでしまう。」 「生きるというのは、面倒な事だ。」 「弱い者は、踏みにじられる。勝たなければ駄目だ。」 普通の人の人生が、果たしてわざわざ見るに値するのか。 そんな疑問は確か…

22年目の告白-私が殺人犯です-

「ファントム・ペイン。 無いものが痛むのだから、治療のしようがない。 被害者遺族の苦しみも同じです。」 「法で裁けなくなってから出て来ても、罪は償えないんです。」 「憎しみは、世代を超える。」 「分からないと人は頑張るんだ。 心の穴を埋める為に…

TAP THE LAST SHOW

「時間を守れない奴にチャンスはない。」 「チャンスに二度目は無い。」 「大切なのは金だけじゃない。金の前に大切なものがある。覚悟だ。」 「あいつに見た事の無い世界を見せてやりたい。 あいつなら客も一緒につれていける。」 「客が一人でもやる価値が…

花戦さ

「武士ならば、茶の事、花の事、人の事を大切に思え。」 「茶とはつかの間。それが生きるという事。」 「一輪で伝わるは、多くより心深し。」 「黒が一番好きだ。懐が深いから。」 「花には仏が宿る。生きとし生ける者の思いを伝える力で力がある。 それは、…