2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年の終わりに

もうすぐ今年も終わりになります。 今年一年、ちらっとだけでもこのブログに来てくれたみなさん。 どうもありがとうございました。 ここで、先日言っていたランキングを発表しておきたいと思います。 10位~2位はこちら 2 THIS IS IT 3 おくり…

勝手にベストムービー2009

いよいよ今年も残りわずかになってきました。 今年も一年、多くの映画が公開されましたね。 もちろんその全てを見ることはできませんでしたが、 ここで一度、総括してみたいと思います。 今年スクリーンで見た作品リスト ≪1月≫ 01 252 生存者あり 02…

アースマラソン 12.19~12.24

Weekly Pick Up! 2009.12.19~12.24 アジアに入り、トルコの山岳地帯を走る寛平さん。 今週は、笑い所満載です! そして、来る30日午後五時より日本テレビ系列で アースマラソンの特番が放送されます。 これまでのダイジェストから、知られざるエピソード…

アバター

人は、見たことのない映像を目の当たりにした時に 何に対して賛辞を送るべきなのだろうか? 無論、それを可能にしたテクノロジーは素晴らしい。 しかし、そのテクノロジーを最高のパフォーマンスとして存在させたのは やはり人間のイマジネーションなのだ。 …

クリスマスは誰にもやってくる

クリスマスは誰にもやってくる 一人でいても、誰かといても デートしてても、仕事してても いいことあった人にも いやなことあった人にも だから 誰にでも クリスマスに 幸せな気持ちになる権利はあるんだよね。

アースマラソン 12.11~12.17

Weekly Pick Up! 2009.12.11~12.17 世界初!ボスポラス海峡をマラソンで横断し、 ついにアジアへ突入した寛平さん。 「幸せ」の定義ってなかなか難しいものですが、 全身で、大声で、「おれは幸せもんや~!」って叫べる寛平さんは、 間違いなく幸せなんで…

2012

極限の状況の中で、人はどこまで善人でいられるのか? 無論、善人で居続けられる人は尊い。 ただ、善人でいられなくなった人をどこまで責められるのか? 「地球滅亡」 すでにその言葉をうたう映画に、目新しさを感じる事のない現在。 それでも「終末モノ」に…

アースマラソン 12.03~12.10

Weekly Pick Up! 2009.12.03~12.10 本日夜、ついに寛平さんがアジアに入ります! 普段は車でしか渡れないボスポラス海峡を走って渡る予定です。 ぜひ注目してみて下さい! きっと見たことのない映像が見られるはずです。 間寛平アースマラソン 公式ホームペ…

現代版ALWAYS

建設中の新東京タワーです。

アースマラソン 11.26~12.02

Weekly Pick Up! 2009.11.26~12.02 今週ついにヨーロッパ最後の国ブルガリアに入った寛平さん。 首都ソフィアでは熱烈な歓迎を受けました。 どうやらブルガリアでは、かなり有名になっているみたいですよ。 間寛平アースマラソン 公式ホームページ → http:/…

ウルルの森の物語

試写会にて見てきました。 試写会がなかったら、まず足を運ばなかった作品でしょう。 まず「子供向け」「動物もの」と決め付けてかからないで 伝わるものをそのまま受け取ろうとすれば なかなか示唆に富んでいました。 家族とは…自然とは…命とは… もし子を持…

…………

笑う警官

久しぶりのハズレだったなぁ… テンポが悪いし、 台詞が台詞臭いし、 せっかくの芝居が勿体ない。 角川春樹は娯楽で映画撮るのやめたら。 ちらっと自分が出てるのも実に嫌らしい。

E.YAZAWA ROCK

ギラギラのステージを見せる永ちゃんもカッコイイが 南の島でゆったり語る姿も様になる。 このかっこよさは、30年の重みから滲み出るものかもしれない。 「今あること」を肯定し、「今あること」に感謝する 積み重ねてきた結果として今がある。 矢沢永吉そ…