2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャングース

「このクソみてぇな世の中で、サバイブ、サバイブ、サバイブするんだろうが。」 「社会の仕組み知らねぇ奴は、金毟られて終わりだから。」 「久しぶりに肉食うと、自動的に涙が出る。」 「誰にも馬鹿にされずに、初めて金を稼いだ。」 「一気に稼いで、きっ…

ヴェノム(2回目)

「出来ない事なんて無い。」 「価値あるものには何でも、犠牲と忍耐と苦労がある。」 「我々は進歩の最先端にいるんだ。勇気を持て。」 「何も無くても、何もしないよりはいい。」 「失敗したという事は、何かを学んだという事だ。」 「俺に言わせれば、俺達…

斬、

「250年も大平の世が続いたんだ。今こそ本来の仕事をしなければ。」 「天道虫は、上へ上へと向かおうとする。上る所が無くなると、天へ飛び立つ。」 「悪い奴にしか悪い事はしねぇよ。」 「私も人を斬れる様になりたい。」 「一人斬れば、人も変わる。そ…

GODZILLA星を喰う者

「神の言葉は人には通じない。人に通じるのは人の言葉だけだ。」 「人類はゴジラという怪獣を生み出す為の前座に過ぎなかったのかも知れない。」 「高度に発達した科学は、魔法と区別がつかない。」 「何もしないという選択が最善の場合もある。」 「ゴジラ…

ボヘミアン・ラプソディ

「良き思い、良き言葉、良き行い。」 「俺は誰よりも規格外だ。」 「音楽が居場所だ。」 「何にでもなれる。何も怖くない。」 「繰り返しは時間の浪費だ。」 「俺達にジャンルは無い。」 「クイーンは定義出来ないんだ。」 「幸運は勇者に味方する。」 「詞…

バッド・ジーニアス危険な天才たち

「学校は勉強する所よ。お金儲けをする場じゃない。」 「私の成績は、私の努力と能力の結晶よ。」 「大学に選ばれるな。我々が大学を選ぶんだ!」 「こっちが騙さなきゃ、世間に騙される。」 「自分で始めた事には、最後まで責任を持て。」 「過去に犯した罪…

アンクル・ドリュー

「最高の選手は、最高のコーチを選ぶ。」 「自信とうぬぼれは紙一重だ。」 「バスケットボールは信頼している。文句を言ったり、疑ったりしない。 弾ませれば必ず返って来る。」 「夢は必要じゃない。幻であっても。」 「お前達と一緒なら、どこでもホームに…

華氏119

「権力を強化する為には、市民を恐怖させ、緊急事態を宣言する。」 「次に進む為なら、何でも支持する。」 「選挙に行かなかった1億人が、アメリカの最大の政党だ。」 「60~70年代の過激な思想が今のスタンダードになっている。」 「民主主義への信頼…

アウト&アウト

「(まともに)なれるもんなら、とっくになってる。」 「長年悪党ばっかり見てると、悪巧みの絵図がうっすら透けて見えてくるんだ。」 「わかる奴には一瞬でわかる。わからない奴には一生わからない。」 「黙るか死ぬかどっちかにしろ。」 「既に起こった事…

searchサーチ

「子供の全てはわからない。あなたは悪くない。」 「任命される事件がなければいい。」 「誰を疑ってもいい。でも動くのは警察。」 全てがモニター上で完結するという事は、 あらゆるものがネット空間に存在している事を意味する。 人格、人間関係、善意、悪…

ジョニー・イングリッシュ/アナログの逆襲

「ITを駆使する相手だからこそ、アナログで対抗した方が発見されにくい。」 「“英国”と“スパイ”を一文に共存してはいけない。」 デジタルに対抗するにはアナログで。 その発想も無きにしもあらず。 デジタルが発達すればするほどアナログに足元をすくわれ…

ボーダーラインソルジャーズ・デイ

「規則などない。あるのは命令だけだ。」 「戦争をしたいのなら、王子を誘拐すれば、王が戦を始める。」 「いつも驚かされる。食欲の強さに。それが米国だ。」 「やるべきことをやれ。」 「奴ら(移民)は羊だ。その様に扱え。」 本当の戦争とは綺麗事だけでは…

ヴェノム

「宇宙開発こそが人類の悩みを解決する鍵だ。」 「弱い者の味方をしたら、このザマだ。」 「科学は眠らない。」 「この世に不可能はない。」 「世界には多くの善人がいる。食っていいのは悪人だけだ。」 人間とエイリアン。 それぞれの負け犬同士が共鳴し合…

走れ!T校バスケット部

「どんなに才能があっても、バスケは一人じゃ出来ない。」 「勝つってこんなに面白いんだな。」 「挑戦しなければ、何も始まらない。」 「本当にやりたい事があるなら、堂々とやればいい。」 「自分のプレーでチームを引っ張っていく覚悟はある?」 「個々の…

オズランド笑顔の魔法おしえます。

「あったかい仕事がしたかった。」 「ゴミ拾いをすれば、何処に何があるか覚えられる。」 「笑えるって事は、十分役に立てるって事だ。俺達がいるのはそういう場所だ。」 「しかめっ面の大人に子供は寄って来ない。」 「1時間で打つ花火を30分で打って迫…

旅猫リポート

「何より僕の為に泣いてくれた。」 「懐の深いオスは、メスを立てるものだ。」 「子供は法律通りにはいかない。子供は理屈じゃないんだ。」 「親になるべきじゃない人間もいる。絶対に。」 「まだ自分を頼ってくれる友達がいて嬉しかった。」 「猫はちゃんと…

ビブリア古書堂の事件手帖

「親のすねを噛ってる内は、プライバシーなんて無いのよ。」 「人の手から手へと渡った本には物語がある。」 「愛されるのは、本も嬉しいんです。」 「本は、私を知らない世界へ、知らない時代へ、知らない人々と出会わせてくれる。」 「どんなに辛くても生…

スマホを落としただけなのに

「スマホって自分の分身だよね。これを見れば、その人の人となりが分かる。」 「スマホって宝箱にもなるんだよ。」 「太陽が爆発しても、8分間はその事を知らない。」 「俺の事は信じられなくても、自分の事は信じろっていうのか。 俺はそんなにお人よしじ…

あいあい傘

「人間、心持ちよ。一生懸命働いていれば、人生良い事がある。」 「こういう時、割を食うのは必ず秘書だ。」 「それが出来るんなら、どうしてうちらとしてくれなかったの?」 「あっちの家族の幸せは、こっちの親子の不幸せの上に成り立っている。 それを理…

イコライザー2

「変えられないものは受け入れ、変えられるものは変え、両者を区別出来る知恵を。」 「“やるはず”と“やる”は全く違う。」 「誰でも出来ることを、誰もやらない。」 「環境や人種差別のせいにするな。チャンスは生きている内に使え。」 大人には子供を導く責…

ファイティン!

「皆が稼げば俺が笑う。俺が笑えば皆が笑う。」 「幸せで笑うんじゃない。笑うから幸せなんだ。」 「時が経っても上達しないものがある。」 「俺は金をくれる人以外、誰も信じない。」 「お前が信じれば、相手も信じる。」 「家族じゃなきゃ一緒に住んじゃい…

スカイライン奪還

「どうして若者がこんな目に会わなければならないんだ。若者に罪はない。」 「家族や兄弟や友人を助けたいと思うのは当然だ。」 「アメリカ人が買うから、俺達は作るんだ。」 「俺達は生き残っただけじゃない。進化したんだ。」 妙に興味を惹かれてしまう本…