2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RED

肩に力を入れずに 何よりも見て楽しむという事を第一に作られた作品。 明らかに作り手が面白がって作ってる雰囲気が伝わる。 豪華なB級映画だ。 ゴツい銃をぶっ放すヘレン・ミレンのギャップも心地いい。 ただそれだけといえば、それだけかなぁ。 全体で何…

HOP STEP JUMP

「ホップ、ステップ、ジャンプ」 「ホップ」は、「ステップ」するためにあり 「ステップ」は、「ジャンプ」するためにある。 たとえ自信がなくても、もはやステップした後にはジャンプするしかない。 ステップの後で、もう一度過去のホップに戻ることは、 実…

明日

明日、寛平さんにお会いします。 何を話せばいいのかわかりませんが、 この企画に関われた事の感謝の気持ちだけは、伝えたいと思います。

いよいよです!

7時から寛平さんのゴール、是非見て下さい!

どちらかひとつ

「親が涙を流して悲しむ真実」と 「親が涙を流して喜ぶ嘘」 どちらか一つを伝えなければならないとしたら、 どちらを選びますか?

ソーシャル・ネットワーク

面白い! とにかく見せ方が上手い。 捲し立てるような台詞回しと、バックに流れるアップテンポなBGMに 見ている側は否応なく引き込まれていく。 そして気がつけば、高揚感によってトランス状態になる。 それはあたかも、 新しい鉱脈を発見した時に、ITの世界…

勝手にベストムービー2010 結果発表

昨年末にリストを発表したきりになっていた 勝手にベストムービー2010 やはり2010年を総括しないまま、 2011年の映画初めは迎えられないということで、 2010年の「年間ベスト10」を発表させて頂きます。 10位~2位はこちら 2 マイレージ、…

ありがとう

誰からも「ありがとう」と言ってもらえない時、 自分自身が「ありがとう」と言ってみると、少し気持ちが楽になる。 「ありがとう」という言葉存在する場所に、救いがないはずがない。 そう信じて。 そう信じなきゃ、やってられない時もある。

靴から学んだ人生訓

新しい靴を履いて3日目。 新しい靴というのは、どうしてこんなに痛いのか。 とにかく硬くて、歩く度にギチギチと足を締め上げる。 気に入って買った奴に、どうしてここまでされるんだ。 といっても、結局は履き続けるしかない。 どんなにきつくても、多少の…

2つの願い

「プロフェッショナルとは、〆切りがあること」 そう言ったのは、浦沢直樹だったろうか。 「自分が納得できること」と「時間に間に合わせること」 2つの願いを満たすのは、中々容易じゃない。

心機一転

明けましておめでとうございます。 昨年は、大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 今日は新しいブーツを購入。 足元から心機一転がんばります!