2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・グラフィティ

ウルフマン・ジャックと会って外の世界を知ったカートだけが街を出て行く。 ラストの夜明け、旅立ちのシーンは、特に良かったなぁ。 カートの気持ちの変化を、映像で上手に表現していた。 DVD特典としてついていた、長尺のインタビューも見応えあり! 旅…

ALWAYS 三丁目の夕日

みんなが泣いたという作品を見て、 泣くことが出来ず、自分の感覚に不安を覚えることもあれば、 みんなが泣いたという作品を見て、 やっぱり自分も泣いたということもある。 ALWAYS 三丁目の夕日 泣いた… 最後の最後まで泣くなんて思ってなかった。 でも、ラ…

カレッジ・オブ・ザ・ウィンド

多くの人が涙したという作品、絶対泣けると言われた作品を 自分がそれを見たとき、 もしも、泣くことが出来なかったら、どう思いますか? 周りをレベルが低いと思いますか? それとも、自分が悪いんじゃないかって思いますか? 今日は、池袋のサンシャイン劇…

フットルース

音楽がいいのは、周知の通り。 オープニングも印象的。 ケヴィン・ベーコン、踊れるねぇ。

間宮兄弟

分かるなぁ、よく分かる。 伝わる空気感が心地良い。 兄弟の間が、思ってたよりもサラッとしていて、 ホンワカしてるんだけど、それだけじゃなくて。 うなぎパイを食べる表情とか、うまいなぁ。

「ロック」ってなに?

「ロック」ってなに? ここ最近、目下興味はここに集中しています。 きっかけは、実に単純。 映画(カーズ)を見て、ルート66の持つ雰囲気がいいなぁと思い、 それを感じられる(砂ぼこりすら感じれるくらいの)音楽ってないかなと探し出し、 古い曲の入っ…

Genius Party

制約はゼロ そう言われたら、果たして自分は、 何をするのか? 何が出来るのか? 何をしたいのか? 見ながら、そんなことを考えていた。 七人七様のアニメーションのオムニバス映画。 たまたま見つけて、その日のうちに見ました。 正直、圧倒されます。 大体…

カーズ

車は楽しみに行くために走ってたんじゃなくて 楽しみながら走ってたの 「心が温まる」っていうのは、こういうことを言うんだろうなぁ。 多分、ピクサー作品はどれもこんな気分にさせてくれるんだろう。 でも、カーズが良かったのは、やっぱりその舞台。 画面…

雨上がりの夕空

昨日、台風一過の夕方。 こんな写真が撮れました。 こんな時は、独特の空気に包まれますね。

それなりの秘訣

ちょっと、近況報告です。 実は、今、少しずつ体を絞っております。 絞ろうと思ったきっかけは、ほんの些細なことだったんですが、 これが意外なことに結構続いています。 その中で、いくつか思い至ったことも出てきました。 巷でよく聞くような「食べたいも…

FUNKY MONKEY BABYS

是非、これを見てください。 いいですよ。 → http://www.dai2ntv.jp/p/z/049z/index.html 7月15日までです!

たまに、何となく海を見たくなります。 意味はないけど。

DEEP BLUE

イカやクラゲのあの鮮やかさ。 ペンギンのスピード。 水面を凍らせないように絶えず、水上に顔を出し続けるシロイルカの習性。 そしてそれを狙うホッキョクグマ。 うわさに違わず、圧巻の映像に連発でしたね。

RENT

愛を信じないと 恐怖に負ける 正直、何だっていい。 どう生きようと構わない。 思うままに行動し、ありのままでありさえすれば。 なのに何故、人は「こうあらねばならない」なんて概念を持とうとするのか。 「こうあらねばならない。こうしなければならない…

おい、久間さんよ!

「参院選に悪影響が出る」って、そういう事じゃないだろ!

ビビッた都市伝説

かぜがなおりかけた これって知ってますか? 少し前に話題になったみたいですが、 初めて知って、実際にそうなった時は、マジでビビッた… SH901ⅰの機種をお持ちの方は、 メールに上の文字を打ち込んで、一括変換してみて下さい。

アレキサンダー

アレキサンダーにとって 世界の果てより 愛を見つけるほうが難しい ―――劇中より どうやら勘違いをしていたみたいだ。 名誉や権力を求めて、迷いなく嬉々として進軍していった。 そんな印象で彼の事を捉えていた。 しかし、よく考えて見れば分かることだった…