2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミネーター ニュー・フェイト

「マシンに息子を殺されて、私の心は死んだ。」 「あなたを守る。それが私の使命。」 「警官が100人居たら、100人の警官が死ぬ。」 「危険なのはあなたじゃなく、あなたの子宮。」 「あなたが死ねば、全員が死ぬの。」 「自分が何を選ぶかで未来は変わ…

ゾンビランド:ダブルタップ

「何でも愛着を持ったら駄目。執着したら駄目。」 「あなたの歳の人は普通一人になるの。」 「ピンクのキャデラックに乗れるのは本物の男だけ。」 「ルールを作るのは腰抜けだ。」 「悪い時の選択肢は3つ。自分の本性が出る。目を背ける。強くなる。」 「家…

ジョーカー(2回目)

「心の病を持つ者にとって最悪なのは世間の目だ。 いつも訴えてくる。心の病なんて無い。普通にしていろと。」 「我々が築いた社会で、彼の様な落伍者は、ただのピエロだ。」 「何がハッピーだ。幸せだった事は一度も無い。」 「僕は何も信じない。」 「僕に…

オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁

「ウイングスは、女を特別扱いしない。」 「クライミングは、ヨガと同じで心を落ち着かせる事だ。」 「モールス信号が分からなければ、救助隊は出来ない。」 「全てを失ったのはお前だけじゃない。」 「時間が解決する事もある。受け入れなきゃならない事も…

草間彌生∞INFINITY

「創る側からすると、全てがギャンブルで未知の世界だ。」 「芸術家の生活は大変厳しい。道は自分で見つけるしかない。」 「渡米前に2000枚の作品を焼いた。必ずこれ以上の作品を作ると決心した。」 「美術の歴史を塗り替えてやる。」 「芸術をホットド…

エンド・オブ・ステイツ

「訓練をなめると実戦で死ぬぞ。」 「俺達はライオンだ。それは永遠に変わらない。」 「一部の人間が戦争で利益を上げてはならない。」 「戦争はみんな同じだ。全て奪われた。自尊心も若さも人生も。」 「彼は私の味方だ。彼のおかげで私は生きている。」 「…

イエスタデイ

「あなたと生徒なら生徒を選ぶ。」 「いつか誰かに追い抜かれると思っていた。それが君だった。」 「君はモーツァルトで僕はサリエリだ。」 「生涯で最高の曲を聴けた。」 「私が差し出そうとしているのは甘い猛毒。お金と栄光。」 「たった5曲で音楽の概念…

IT イット THE END

「人は、良い記憶に縋ろうとする。」 「厄介なのは、忘れたい事や封印したい事が不意に現れる事だ。」 「ルーザーズには、永遠の絆がある。」 「化け物も倒せる。そう出来ると信じれば。」 「友達に善も悪も無い。」 ホラー映画というよりも、思い切りアクシ…

マチネの終わりに

「過去も未来によって常に変えられている。」 「未来から振り返ったら、この夜も違って見えるんでしょうね。」 「尊ばれないものは、忘れ去られていく。」 「ジャーナリストの仕事は、四方八方からあらゆる事が運命を貫通してくる。」 「出会ってしまった。…

閉鎖病棟―それぞれの朝―

「頭のおかしい人にも最近は人権がね。」 「もっと自分を大事にしないと。」 「やっぱり家族は一緒に暮らさないと。」 「ここは不思議な場所だ。だんだん患者という生き物になっていく。 戻れる場所があるなら早く戻った方がいい。」 「俺は社会に出たらあか…

ジェミニマン

「流れ弾に当たって死ぬのは、兵士の運命だ。」 「彼はあなた。」 「良心というのは、人間性には必要だが、兵士には不要だ。」 「心があるから、自分の仕事に疑問を持つ。」 「疑惑はお前を弱くする。本物の兵士に疑いは無い。」 「この国は君の完璧なコピー…

フッド ザ・ビギニング

「どの家に生まれたかは、その人間の本性とは関係無い。」 「戦争になればいつも、金持ちと権力者が得をし、無垢な者が血を流す。」 「人が無力なのは、自分が無力だと思うからだ。」 「平民が奴を見て希望を抱く。民衆はひざまづかせたままにしておいた方が…