2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ラ・ランド

「サッチモは、与えられた曲をやらずに、歴史を作った。」 「言葉の違う人々が、唯一取れるコミュニケーションが、ジャズだった。」 「過去にしがみつくな。ジャズは未来だ。」 「夢を諦める時に、好きか嫌いかは大問題よ。」 「情熱があれば人は店に来る。…

WEAREX

「白鳥は一度だけ歌を歌う。死ぬ前に。」 「俺を信じて、全てを託して欲しい。全て実現させてみせる。」 「全身全霊をかけて打ち込めば、敗北は有り得ない。最悪、死ぬだけだ。」 「山を登るなら、YOSHIKI山を登りたい。」 「アーティストの創造物は、自分に…

愚行録

「恋愛って自分だけでするものじゃないだろ。」 「芸能ネタって仕事するのが嫌になる位ウケるよな。」 「日本は、格差社会じゃなく、階級社会。」 「彼の愚かさは、賢さだった。」 「みんな愚かで空っぽなのに。」 「誰でも希望くらい持ってもいい。」 「将…

サバイバルファミリー

「すべてがOFFになると、人間がONになる。」 「使える物持って来ないと、意味無いでしょ。」 「原始人にだって出来たんだから、俺達に出来ないわけがないだろ。」 「人間が生きるのに必要なのは、体温の保持、水の確保、火を起こす事、食べ物はその次だ。」 …

素晴らしきかな、人生

「殻を脱げば、人生は変わる。」 「殻を脱いで、人生を変えよう。」 「愛は、自分で選ぶものじゃない。心の中にあるもの。」 「“死”は“時間”に勝る。“死”があるから、“時間”を惜しむ。」 「見逃さないで。“幸せのオマケ”を。」 絶望の中にいる仲間を救うため…

ナイスガイズ!

「この仕事は、そこらじゅう走り回って、クソ野郎どもから、 訳の分からない話を聞いて、気が付いたら日が落ちている。」 「視点を変えるのは大事だ。物事には二面性がある。」 「ごくたまに、俺も勝つ。」 「自動車業界は潰れない。私が守れなくても、誰か…

マリアンヌ

「結婚すると、笑いが消える。」 「あなたの銃に安全装置はついてる?」 「相棒とヤルと、ヘマをヤリ、敵にヤラれる。」 「感情は偽れない。だから上手くいく。」 「夫はまず妻にタバコをすすめるものよ。」 自分の妻がスパイかもしれないと知った時の衝撃は…