大怪獣のあとしまつ

「情報は、我が身を守るものです。」

「始まる前に結果を気にするな。」

「政治的野心にリスクは付き物だ。」

「覆ったものが想定。

覆らなかったものが事実。」

「情報の価値は、鮮度に比例する。」

「全ては国民の知らなくていい権利の為だ。」

「最悪のシナリオは、

自分の不完全さの言い訳に過ぎない。」

「国家の利益が個人の尊厳より優先される。」

「権力は、いざという時に使う。」

「負けを予想して憂うのは、負け犬の習性だ。」

国益の為に多少の犠牲はやむを得ない。」

「幸せは希望の向こう側にある。」

 

発想は素晴らしい。

画にも力がある。

奇抜な設定だからこそ、

真面目に徹して欲しかった。

中途半端な悪ふざけが雑音となり、

観る側の心構えがブレる。

笑いを期待するには、

真面目な部分が多過ぎる。

真面目と不真面目のバランスは難しい。

裏切られる面白さはあるが、

全体の作風がブレると見難い。