2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチギLOVE&PEACE

まず、率直な感想を言わせてもらえれば、 いろいろ盛り込みすぎて、ぼんやりしてしまったな。 という感じでした。 正直、前作が素晴らしかったので、かなりの期待を持って観に行きました。 とにかくいろんな要素が満載だった。 差別、家族愛、友情、戦争、恋…

誘い

私がヨーロッパに行ったのは正しかった、 たとえただもう一度驚きをもってものを見ることができたということだけのためでも。 ―――トルーマン・カポーティ 私はやがてどこかの国の空港に到着する。 出来ることなら、それはまだ降り立ったことのない空港であっ…

三択

三択です。 『パッチギ』 『監督ばんざい』 『大日本人』 今、一番見たいのはどれですか?

明日もまた…

明日もまた僕はそこへ行く そこには居場所があり、すべき事がある そしてまた、基本的な一週間が始まるんだろう 「毎日毎日同じことの繰り返しで」と悲観するほど退屈でもない 「逃げ出したい」と日々不満を溜めて過ごしているわけでもない むしろ、そんな状…

怖っ!

一人じゃ見てられん…

古本屋の薫り

古本屋が好きなのは何故だろう? 久しぶりに行った古本屋の棚を見ながら、ふと思った。 以前、僕に時間しかなかった頃は、毎日のように行っていた。 欲しい本があって、それを探しに行くこともあるけれど、 別にこれといって何もない時も行く。 ズラッと並ん…

理由

〈何かをやる〉理由よりも〈何かをやらない〉理由の方が容易にたくさん見つかる なるほどなぁ。 「理由」というものを重視して、突き詰めていくと、 最終的には「やらない」という結論に達してしまう。 「何かをやる」ためには、きっと「理由以外の何か」が…

リアルタイム企画

みなさんが『リアルタイム』で見たいものってありませんか? もし見ることが出来たら、毎週、毎日、毎時、毎分その動向が気になるもの。 もし何かありましたら、是非教えて下さい!

東京タワー

最近、磨り減ってきていたので、 久しぶりに「心の栄養補給」に映画を見てきました。 選んだのは、 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 奇しくも今日は「母の日」 きっと、泣くんだろうなと思いつつ見たら、やっぱり泣きました。 ラストの「箱の件」は…

「教える」という事

覚えてますか? 今の現場に、新しく自分が仕事を教えなくてはならない人が入ってくると言って、 どうしようかと悩んでいたことを。 昨日は、彼と一緒に動いて、とりあえず僕がどんな仕事をしているのかを知ってもらう というような事をしました。 なかなか、…

こんなん出ました。

知ってました?

24時間体制

いよいよ再アタックが始まります! 良かったら、チェックしてみて下さい。 ここ一ヶ月半に渡る忙しさが、 報われる瞬間が来てくれることを、 誰より僕自身が期待してます。 → http://www.dai2ntv.jp/p/z/091z/index.html

さぁ

終わりじゃい!

ららぽーと横浜

今日は、ちょこっと横浜のららぽーとに行ってきました。 GW中なので、スゴイ人でした。 駅とららぽーとまでの道は、まるで決まりでもあるかのように 列を作って人が歩いていました。 平和なんだなって思いました。 (小学生の日記風)

GW

あ~、そういえば今は、 ゴールデンウィークなんだなぁ… いいなぁ…

新たなる決意

栗城くんの新たなる決意! 一緒に応援しましょう! → http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00014694

ロッキー

今、ロッキーザファイナルをガッツリ楽しむために 過去の5作品を振り返り中! やっぱりテンション上がるな~。

カラダ アタマ ココロ

今日は、なんだかとても疲れた。 とにかく、いろんな感情が一気に押し寄せてきたような一日だった。 腹が立ったり、喜んだり、心配したり、楽しくなったり、 キレそうになったり、泣きそうになったり… あまりにも多すぎて、どれが今の自分の感情なのか分から…