2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうと

どんな人間にも「尊厳」があって その尊厳を認め合うところから全ては始まるのかもしれない。 そして、最後の最後までそれをできるのが「家族」というもの。 どれだけ離れていても どれだけ疎遠でいても どこまでいっても家族は家族なんだろう。 それはよく…

ボーイズ・オン・ザ・ラン

最高じゃないですか! 原作の存在すら知らなかったけれど 田西役の峯田さんを筆頭にみんながみんなよくはまっていた。 特にYOUさん。 映画っていうのは、まさに不器用な生き方しか出来ない人間にこそ必要なものだ。 上手に人生を立ち回れる人間には、 本…

サロゲート

「死ぬまでラジコンを操縦して終わる人生」 そんな世界は、はたして現代の理想の延長線上に存在するのだろうか? 世の中、なぜ流行っているのかわからないようなものが流行っている場合 まず疑う必要があるのかも知れない。 サロゲートのような世界って決し…

アースマラソン 1.15~1.21

Weekly Pick Up! 2010.1.15~1.21 『走れる喜び』 寛平さん、本当に走れることが嬉しそうです。 そして、そんな寛平さんに元気を与えているのが、 トルコの人たちの温かい応援です。 一人の人間の強靭な意志、そしてそれを支える大勢の人たち。 どちらが欠け…

アースマラソン 1.3~1.14

Weekly Pick Up! 2010.1.3~1.14 『衝撃の告白』 このコメントを初めて見たときは、絶句してしまいました。 寛平さんの決意に胸を熱くし、光代さんの想いに涙しました。 間寛平アースマラソン 公式ホームページ → http://www.earth-marathon.com/

アースマラソン 12.26~12.31

Weekly Pick Up! 2009.12.26~12.31 『快挙達成!』 このVTRを編集している時は、 まさかこんなことになるとは、思ってもいませんでした。 間寛平アースマラソン 公式ホームページ → http://www.earth-marathon.com/