2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイズ・ランナー最期の迷宮

「一緒に始めたんだから、一緒に決着を付けよう。」 「死に直面した人間は恐ろしい。何でも出来る。限界を超える。」 「怖いのは、ウィルスで我を忘れる事だ。」 「未来は君次第だ。」 自分の意に反して、我を失うのは恐ろしい。 街やビルが迷宮と言っても、…

空飛ぶタイヤ

「責任を取るのはお前じゃない。俺だ。」 「従業員とその家族の生活がかかってるんだ。俺が闘わなくて誰が闘う。」 「組織の動きを覚えろ。」 「中小企業なめんな!」 「匿名の書類は握り潰される。告発するなら、まず名前を名乗ってから。」 「家に帰ったら…

万引き家族

「家で勉強出来ない奴が行くのが学校だ。」 「ワークシェア。みんなで少しずつ貧しくなろう。」 「自分で選んだ方が強くなるでしょ。絆よ。」 「産まなきゃ良かったって言われて育ったなら、ああはならない。 人に優しくなんかなれない。」 「役に立った方が…

終わった人

「定年て生前葬だな。」 「俺の人生は家族を養って終わった。小物だな。」 「散る桜 残る桜も 散る桜 by 良寛」 「40代の頃は、明日が来るのが楽しみだった。」 「負けた者の気持ちも考えろ。」 「勝ち負けよりも、どう戦うかが重要だ。」 「俺は俺のいる…

ワンダー君は太陽

「押されたら押し返せ。人を恐がるな。」 「辛かったら、楽しい空想を。」 「正しい事と親切な事。選ぶなら、親切な事。」 「心はその人の未来を示す地図。顔はその人の過去を示す地図。」 「オギーは、たくさんの天使に守られている。」 「殴るのは良くない…

羊と鋼の森

「良い羊が良い音を生み出す。」 「調律師は技術だけじゃない。」 「堂々としろ。不安がっている調律師は誰も信用しない。」 「静かな音を際立たせるのが、暗い音だけとは限らない。」 「ピアノは世界とつながっている。この道なら地を蹴って歩いて行ける。…

Vision

「17歳に戻って、お前と出会いたかった。」 「幸せは、その人の心の中にある。」 「目は、心の中に付いとる。」 「見るもの、聞くもの、触るもの、感じるもの。それが全てだ。」 「自分は世界の一部だ。それがわかっただけで十分だ。」 山の中で深呼吸をし…

デッドプール2

「自信は持つものじゃない。作り出すものだ。」 「大丈夫って言うのは、心が不安定な証拠だ。」 「息子は父親と同じ道を辿る。」 「苦しみは歴史の教師であり占い師だ。自分が何者か教えてくれる。」 「正義の為には手を汚す事も必要だ。」 「世界にはたくさ…

50回目のファーストキス

「離れてみると、分かる事がある。」 「毎日同じ日じゃないといけない。 そうでないと、変化に気付いて、彼女は毎朝泣く事になる。」 「ファーストキスって最高!」 「これまでの努力とそれを認められたって事は、無駄にすべきじゃない。」 「明日になれば、…

恋は雨上がりのように

「ここに何も無いなら、どこに何があるって言うんだ。」 「僕と橘さんの間には、理由がいるでしょう。」 「45歳。夢も希望も無い、からっぽの中年なんだ。」 「本は、一方的に勧められて読むものじゃない。」 「ここには橘さんを呼んでる本がある。それは…

OVERDRIVE

「攻めなきゃ勝てねぇんだよ。恐いと思ったら負けなんだよ。」 「俺の仕事は整備。0.1秒でも早くゴールに帰って来るマシンを作るだけ。」 「動かなくなった機械が動き出すのが楽しくて。」 「勝つ事からも負ける事からも逃げ出したあんたとは違う。」 「…

妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

「結婚は、しないで済むなら、しない方がいい。」 「お姉さんの労働に支えられて、この家はあるの。」 「結局、ピンハネして貯めた金がヘソクリだろ。」 「夫婦は、愛し合ってなきゃいけないんだろ。それが夫婦なんだろ。」 「失って初めて分かるのよ。妻の…

犬ヶ島

「犬は人間の親友じゃなかったのか?」 「飼い馴らされた犬なんてつまらない。」 政治権力とは恐ろしい。 自身の利益の為に意図的に悪者を作り出す。 人々はその意図に気付かず、仕向けられた様に信じ込む。 その不正に惑わされず、毅然と立ち向かう勇気は凄…

ゲティ家の身代金

「資産を数えられるようでは、本当の富豪ではない。」 「どんなものにも値がある。その値段を見極める為に、人は苦労をする。」 「仕事が欲しいのだろう。溺れるか、泳ぐかだ。」 「離婚をした時に、妻の本性が分かる。」 「金で愛は買えないが、金で慰謝料…

友罪

「鈴木は嫌われ者だ。あいつの味方をするって事は、お前も同類だ。」 「罪を犯した人間は、幸せになっちゃいけないんですか?」 「お前の為に家族を解散したのに、お前が家族を持ってどうする。」 「社会の知りたい事を伝えるのが雑誌の仕事だ。」 「僕の罪…