2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリード 炎の宿敵

「リングの上は世界一孤独な場所だ。お前を倒そうとする敵がいるから。」 「頭で考えるな。心で話せ。」 「お前のせいで全てを失った。国も尊敬も妻も。」 「王者のベルトじゃない。記憶に残る物語が必要だ。」 「奴は失うものが無い。危険な野獣だ。」 「戦…

蜘蛛の巣を払う女

「愛する人が死んだら、友達に言うものよ。」 「誰かが痛みを受けなければ。」 「女を傷つける男を罰する。」 雪と氷に閉ざされた世界の寒々しさが画面を通して伝わってくる。 世界を破滅に導くシステムをアメリカが保有しているというのは、 果たして安全と…

この道

「美しいものには触れたくなる。」 「色が匂う。」 「彼の詩にはリズムがある。彼の詩は生きている。」 「僕はどうしようもなく湧いてくる言葉をただ書き留めているだけだ。」 「守ろうとすればするほど、壊れていくものよ。」 「詩や短歌ではこの瓦礫の中か…

アリー/スター誕生

「古い生き方は葬ろう。そんな時代だ。人間はなかなか変わらないけれど。」 「誰にも才能はある。だが、人の心に響く何かを伝えられるかは別の問題だ。 やってみなければ分からない。」 「自分が誰だか分からない。」 「魂の底まで掘り下げなければ、長くは…

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

「生きていく事は、互いに迷惑を掛け合う事。」 「鹿野さんは何様?障害者なら何を言ってもいいの?」 「自分の命の責任は自分で取る。」 「俺が本気で甘えたら、親は介助しか出来なくなる。」 「障害者が生きやすくなれば、誰もが生きやすくなる。」 「思い…

シュガー・ラッシュ:オンライン

「次に何が起こるか分からない。そのドキドキ感が私には一番大事なの。」 「簡単に勝てたら、何の成長も無いでしょ。」 「自分の弱い所を認められるのは素晴らしい事よ。」 「インターネットは何でも出来る。」 「友達だからって、同じ夢を見ているとは限ら…