2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベート・ウォー

「恐怖を認めれば、目的とする場所には決して行き着けない。」 「恐怖は全てが終わった後に来る。」 「戦争報道とは、人が死ぬ、自分が死ぬかも知れない場所に行く事。」 「恐怖を感じても、一歩前に踏み出し、苦しみを記録する。」 「特ダネを追う以外にど…

SHADOW 影武者

「民心に逆らえば滅びます。」 「余が沛国の天だ。」 「妻の誓いは我が誓い。」 「勝てないのに戦など口にしてはならぬ。」 「屈辱に甘んじれば、殿の代で国は滅びます。」 「心が無ければ気合いが入らない。 気合いが入らなければ動きが乱れる。 動きが乱れ…

アス

「夢は信じれば叶う。」 「人を指差すと3本は自分を向く。」 「我々はアメリカ人だ。」 「逃げてもダメ。殺すか殺されるかよ。」 自分に襲われる。 その異様で不気味な恐怖が堪らない。 全く同じ人間でありながら、不平等な扱いを受ける現実。 虐げた人間に…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

「家を買え。それが観光客でも通行人でもない存在の証だ。」 「お前はリック・ダルトン様だ。忘れんなよ。」 「彼は落ち目だ。少しずつ受け入れていくしかない。 日々、役に立たなくなっていく自分の事を。」 「共に酔い潰れる事が彼らの正しい別れの儀式だ…

引っ越し大名!

「武士とは主の為に命を捧げるのが務め。」 「過ぎた事は変えられなくとも、これからの事は変えられる。」 「女無くして、引っ越しが出来るとお思いか。」 「引っ越しは戦です。」 「整理とは捨てる事なり。」 「身体を保て辿り着くまで。」 「燃やしたもの…

ダンスウィズミー

「ミュージカルなんてばっかみたい。」 「音楽を聴くと歌わずにはいられなくなる。踊らずにはいられなくなる。」 歌やダンスには、理屈を越えて人を繋げる力があるのだろう。 多少の違和感を感じたとしても、潜在的には楽しく感じられる。 日常の中に突然入…

ロケットマン

「誰でも最初は怖がるの。そこで踏ん張るのよ。数少ない人生のチャンスよ。」 「名前だけじゃない。元の自分を捨てて、なりたい自分になるんだ。」 「僕らの曲を君が歌うと奇跡が起こる。」 「大事だ。他人の親切にすがるのは。」 「ロックスターには自分が…