2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

居眠り磐音

「琴平に謙虚さがそなわれば鬼に金棒じゃがな。」 「奈緒は、磐音様だけを想い、お待ち申し上げます。」 「これより先は、そなたら三人が力を合わせ、旧態依然とした藩の政を変えてゆくのじゃ。」 「武家の妻が酒の肴のような噂になることがすでに油断。」 …

アベンジャーズ/エンドゲーム

「俺達は先に動く事が出来ない。報復しか出来ない。」 「偉いよ。先は見えなくても、一歩踏み出すことは。」 「世界はこの手の中にある。僕たち次第だ。」 「良き人、良きヒーローになる為には、ありのままの自分を受け入れること。」 「大儀の為に個人の幸…

RBG 最強の85才

「男性の皆さんにお願いです。私達を踏み付けているその足をどけて。」 「淑女であれ。自立せよ。」 「性別による差別は、女性を後押しするのではなく、檻に閉じ込める。」 「法律や命令が憲法とぶつかる時は、優先すべきは憲法です。」 「オペラには、正義…

ビリーブ 未来への大逆転

「入学理由は、夫を理解して良き妻になるため。」 「大きく目立つ事の失敗は見えている。」 「裁定はその日の天候に左右されないが、時代の空気には左右される。」 「法律は永遠に修正され完成しない。」 「我々にはハーバードの権威を守る責任がある。」 「…

シャザム!

「お前は駄目だと決め付けられた子供の気持ちがわかるか。」 「家庭は本人が受け入れて始めて成り立つ。」 「一人で生きていけない人間の集団が家族だ。」 「魔術に対抗出来るのは魔術だけだ。」 「家族を救えないスーパーヒーローは、本当のスーパーヒーロ…

オーヴァーロード

「性悪な奴は世界の善なるものを全て破壊する。」 「友人だろうと死ぬ。」 「答えが常にあると思うな。」 「戦時下では人は悲惨な死に方をする。」 「善人ぶってて卑劣な敵に勝てるか。」 「千年王国には1000年生きる兵士が必要だ。」 「お前のおかげで…

僕に、会いたかった

「何の為に学校に行き、何を学ぶかが重要だ。」 「釣りは頭でするもんじゃない。」 「徹の事はみんなで見守っていくんだ。」 「いつでも遊びに来なさい。愛美ちゃんも家族なんだから。」 「テストの点数で人の価値が決まるんじゃない。」 「ここでは一人にさ…

麻雀放浪記2020

「金を賭けないで麻雀する奴がいるか!」 「死んだら負けだ。」 「イケメンにフンドシ履かせれば金になる。」 「笑いたくない時は、笑わなくていい。」 「勝負しないで生きる奴に出来る事は長生きだけだ。」 「戦争負けても、麻雀負けぬ。」 「イカサマとイ…

キングダム

「一度奴隷になったら、大人になっても奴隷。抜け出すには剣しかない。」 「本気で死ぬ気になって勝負すれば、天下の大将軍になれる。」 「お前と俺は体も心も等しい。お前が羽ばたけば、俺もそこにいる。」 「500年。この地では誰もが王の座を狙っている…

バースデー・ワンダーランド

「後ろ向きになりそうな時、これがあると前のめりになれる。」 「命とは即ち色だ。」 「これぞ冒険の醍醐味。」 「私達の世界は、とっても便利だけど不便なの。」 「どんなに良い道具でも、大切なのは使う人間の心だ。」 「世界って大きいね。世界ってきれい…