2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心京都大火編

思っていた以上に、エピソードを丁寧に盛り込んでいた。 ただ限られた時間の中で、あらゆる要素を入れようとすれば、 必然的にさくさくとテンポよく描かざるを得ない。 ここ良いシーンだからたっぷり見たいと思っても、やはり難しいのだろう。 完成された作…

長渕剛 横浜アリーナ

やっぱり剛は分厚い。 幾重にも重なって、何面もの顔がある。 しっとり聴かせるバラード。 じっくりテンションを上げるミディアムナンバー。 会場全体を乗せるポップチューン。 そして、身体の芯から熱くさせる いわゆる長渕節まで。 そうした流れがある中で…

GODZILLAゴジラ

「怪獣王は救世主だった。」 ハリウッドの描くゴジラというのは、 どうしてこうも不格好に見えてしまうのか。 怪獣が垂直に立つというイメージが中途半端なためか、 首から頭にかけての直線的なフォルムが気になった。 ストーリー的にもいまひとつピンと来な…

思い出のマーニー

「この世には、目に見えない魔法の輪がある。 輪には内側と外側があって、私は外側の人間。 でもそんなのはどうでもいいの。私は私が嫌い。」 「そんな事をしても無駄よ。 あなたはあなたの通りにしか見えてないんだから。」 自分の事を肯定出来ず、自分の事…

マレフィセント

「二つの国を一つにしたのは、 英雄と悪者の二つを合わせ持つ一人の女性でした。」 妖精がいかにして魔女へと変貌していくのか。 恨みを抱きながらも、悪に徹し切れず、優しさが垣間見える。 そんな心情の揺れを好演していた様に思う。 ファンタジーならでは…