2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオン・キング

「王は太陽と同じだ。昇ってやがて沈む。」 「誰のものでもない。ただ皆を守る。それが王の務めだ。」 「“何を手にいれるか”よりも、真の王は“何を与えるか”だ。」 「みんな“命の環”で繋がっているんだ。」 「私は必要に迫られた時だけ、勇敢になるんだ。」 …

アルキメデスの大戦

「図体ばかりが大きい戦艦は、これからの戦には必要無い。」 「見て、触れて、肌で感じてから考える。」 「まず出来ないと考えるのは君の悪い癖だ。」 「美しいものを見たら計る。それは人間の本能だ。」 「役に立つか立たないかは、やってみてから判断する…

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

「女の子は親にお膳立てされるより、 好きな人に請われて結婚する方が何倍も嬉しいんだから。」 「何でも言い合える相手が本当に大切な人だ。」 「もう後戻り出来ないんだから。その気になっちゃったんだから。」 「自分を騙して手に入れたものに何の価値が…

天気の子

「生まれて初めて命の恩人になった。」 「東京って恐い。東京って凄い。」 「空は海よりも深い。」 「晴れと雨では売上が全然違う。」 「街が華やかな服を着たみたいだ。」 「人の心は空と繋がっている。」 「天気を治療するのが巫女の仕事だ。」 「付き合う…

トイ・ストーリー4

「ボニーの側にいる事。それが君の仕事だ。」 「子供部屋にこだわる必要はない。外にはこんなに広い世界があるんだもの。」 「忠誠心だ。迷子のおもちゃには分からない。」 たった一人でも忠誠を誓える相手がいる事は幸せなのだろう。 ウッディの持ち主に対…

新聞記者

「レイプをしても捕まらないなんておかしいね。」 「誰よりも自分を信じ疑え。」 「嘘か本当かを決めるのはお前じゃない。国民だ。」 「官僚の仕事は誠心誠意国民に尽くす事だ。」 「過去の自分に叱られるのは辛いな。」 「本来中立であるべき公務員が私兵に…