2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翔んで埼玉

「貴様、埼玉だな。」 「埼玉県人は誇り高い県人だ。」 「郷土愛だけで通行手形が撤廃出来るか。」 「東京を離れて分かった。他県の人がどれだけ辛い思いをしているか。」 「幾つもの星があってこそ夜空は輝く。」 「一番を競い合うのではなく、互いに認め合…

THEGUILTYギルティ

「警察は守るのが仕事だ。困っている人を助けるんだ。」 「お前は加害者だ。罰を受けろ。」 「医者も弁護士も自治体も何もしてくれなかった。」 「俺の為に嘘を付かなくていい。」 「俺が殺したのは、人生が嫌になって何かを取り除きたかったからだ。」 「君…

フォルトゥナの瞳

「昔から何かを選ぶのが苦手だった。」 「人生は選択の連続ですから。」 「人は朝起きてから夜眠るまで9000回何かを選択している。」 「人の運命に関わるな。それは神の領域だ。」 「幸せになる為に生き残ったんだよ。」 「フェラーリに乗る人間とフェラ…

劇場版シティーハンター

「時代の空気読まんかい!」 「美女の依頼は断らない。」 「分かってないようだな。プロを相手にする事が。」 「世の中強い者が勝つ。そういう仕組みだ。」 「満更捨てたもんじゃない。この街がどんなに汚れようと、どんなに変わろうと。」 「モデルの時より…

ファースト・マン

「100%確かなものはない。」 「文明社会が外に目を向け、視野を広げようとしなければ、国家の進展は望めない。」 「今失敗するべきだ。月で失敗しないために。」 「政治的突貫工事で問題だらけのロケットを月に打ち上げる。」 「人間にとっては小さな一…

七つの会議

「どんな手を使ってもいい。徹底的に売って、売って、売って、売り倒せ! 死に物狂いで数字を上げろ!」 「あんたみたいなお荷物は、生きてる価値すら無いんだよ。」 「上司に逆らいたくても出来ないのがサラリーマンだ。」 「会社のルールを乱す奴は、会社…

十二人の死にたい子どもたち

「俺は自殺じゃなきゃ駄目なんだ。」 「車椅子でも靴を履いているって事は、社会から切れていない証なんだ。」 「空気読めないタイプって人気者にもなれるのにね。」 「思考だけが楽しみなんだ。」 「あなたの命が他の人間と同じだとは思わないで。」 「お前…

そらのレストラン

「ゆっくり育てると、細胞が凝縮する。」 「農業なんて一人でやってても楽しくないだろ。」 「料理は食材の一番美味しい瞬間を切り取る行為。」 「羊も女性も大人がいいんだ。」 「テーブルクロスという大地が無ければ、料理という花は咲かない。」 「今ある…

マスカレード・ホテル

「お客様と無駄な駆け引きはしない。」 「ここではルールを決めるのはお客様です。だからお客様のルール違反は有り得ません。 ホテルマンはそのルールに従うだけ。」 「刑事の仕事が人を疑う事なら、ホテルマンの仕事はお客様を信じる事です。」 「私達はホ…

ミスター・ガラス

「失意ある者が最強だ。」 「真に愛情のあるスキンシップには、特別な力がある。」 「コミックは人間の能力を長年見て来た資料。誰かが感じたり見たりした能力を。」 「コミックは欲望の塊。コミックは歴史じゃない。」 「秩序を維持し均衡を保つ。」 「自分…

フロントランナー

「世情に無関心な若者だけが我々に関心を持っている。」 「彼が当選するチャンスを潰すのは、この国にとって大きな損失だ。」 「西部はアメリカにとっての未来だ。」 「アイデアはパワーだ。政治を動かす。」 「トルストイを読めば、ロシア人が分かる。」 「…