ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

「夢は別の宇宙の自分を覗き込む窓。」

「家族の絆は、いつまでも続くの。」

「彼女は欲しくもないパワーを

持ったせいで追われている。」

「私は怪物じゃない。母親なの。」

「善人の私だっているんだ。」

マルチバースにとって最も脅威なのは、

ドクター・ストレンジなんだ。」

「世界にヒーローは必要。」

「一度道を踏み外しても、

一生踏み外す訳ではない。」

「メスを握らないと気が済まない。」

「現実同士がぶつかったから崩れている。」

「悪霊を使えばいい。」

「今の私は殺しても死なんぞ。」

「自分を信じろ。」

「あの時があるから今があるんだ。」

「彼等を愛すると誓う。」

「あらゆる宇宙で君を愛してる。」

「怖れと向き合って。」

「世界を救えば幸せかと思ったが違った。」

「共に苦しむ仲間がいる。」

 

別々の世界観を有した物語が

同一の物語の中で描かれる醍醐味は、

スパイダーマンで体感した。

多次元を往来して戦闘を繰り広げる

設定自体は面白い。

別の次元に存在する

別の自分との邂逅場面は見所だ。

但しマルチバースを楽しむ為の大前提は、

個々の世界観を知っている事。

未知の世界が幾ら融合しても

十分な満足感は得られない。

怪物の造形を含め

映像の迫力は中々良かった。