2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたこと

朝、駅で鍵をかけ忘れた自転車が 夜、帰った時に、そのままその場所にあった時 ちょっと、自分の住んでいる街の事が好きになります。

市民プールから見えるもの

この週末、あまりの暑さに耐え兼ねて 近くの市民プールに行ってきました。 もしかしたら、すごい人で、 泳ぐこともままならず、水につかる位かなと思っていましたが、 意外と人も多すぎるわけではなく、ちゃんと泳ぐことも出来ました。 しかし、何より驚いた…

Ipadが届きました

二週間前に注文したipadが、本日ついに届きました! 今、このブログも、慣れないタッチパネルで書いています。 新しいものを手に入れたからといって、 すぐに何かが変わるわけではないかも知れませんが、 新しいものが、新たな発想を引き出してくれることは…

象の背中

数年前の作品ですが 「象の背中」という映画を見ました。 どんな人間にも、絶対に避けては通れないものがあるとすれば、 それは、「死」 そして、一つの「死」からは必ず、 「残す者」と「残される者」が生まれる。 残される者は、残す者の事を想い、 残す者…

アイアンマン2

これは続編の宿命だが 戦闘シーンまでの 無理くり誂えたような話が冗長な印象を拭ぐえない。 スピード感のあるクライマックスは、確かに見応えがあるが スカーレット・ヨハンソンの格闘シーンの方が、キレが勝っていたかな。

iPadとiPhone

iPadとiPhoneだったら、どちらが欲しいですか? 仮に価格が同じだとしたら、どうですか?

宇宙ショーへようこそ

アニメーションを見るスキルというのは 年齢ともに成長するものなのか、衰退するものなのか? 映像、ストーリー、メッセージ性 三者のバランスが最高の位置で交ざりあってこそ 最高の満足度を産む。 複雑過ぎる筋書きは、他の二者の良さを妨げてしまう。 伝…

春との旅

「生きるってこういうこと」 偏屈な人間 好き勝手している人間 独りで生きていけると思っている人間 そういう生き方をしている人間にとって 人の優しさを知ること 人を許すこと そして、人を求めること それは自分の生き方の「負け」を意味している 「勝つ」…