2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートウォール

「俺は誰も信用しない。だから生き残れた。」 「人を信用しない者は、信用されない。」 最後の一撃の為に、自らを犠牲にして仲間を送り出す。 送り出す者と送り出される者の間にあるのが信頼。 この構図はやはり美しい。 万里の長城をモチーフに、ここまでの…

チア☆ダン

「イケてるとか、イケてないとか関係ない。」 「やってやるでの。絶対に出来ない事を。」 「大切な人を応援するつもりになれば、笑顔になれる。」 「とんでもない場所に辿り着くたった一つの方法は、日々の積み重ね。」 「そうやって努力し続けた日々は、将…

キングコング髑髏島の巨神

「どこで飲むかではなく、どれだけ飲めるかが男の価値だ。」 「男は何かを探しに戦地に行く。もし見つけていたら、君は帰国しているはずだ。」 「カメラは銃よりも危険だ。」 「真実を写した写真は、人を動かす。」 「何故か危険な場所ほど美しい。」 「誰も…

モアナと伝説の海

「人には、やりたいと思っても、出来ると思っても、やるべきでない事があるの。」 「一人くらい変なのがいた方がいい。」 「今居る場所を、今まで居た場所から考える。」 「マウイをマウイにしたのはあなたよ。」 今居る場所が分からなくなったら、 今まで居…

SINGシング

「明日成功するためには、今日グッスリ眠ること。」 「音楽とライトは、人生に夢をもたらす。」 「恐怖に負けて、夢を諦めるな。」 「恐怖を感じるのには、理由がある。 本当は知っているんだ。夢は叶わないって事を。」 「どん底に落ちるのも悪くない。行き…

3月のライオン前編

「ちゃんと泣くっていうのは、良い事だよね。」 「親を選べない不幸には同情出来る。」 「自分を叩きのめした相手は、最高の教科書だ。」 「俺達は獣。蹴落とした命の上に立っている。」 「盤上を広く見渡し、最上の一手を探せ。」 「差が縮まらないからとい…

ひるね姫~知らないワタシの物語~

「心根ひとつで人は空も飛べる。」 「人生は長い様で短い。」 「ハード屋がソフト屋に頭を下げる様になったら、車作りの終焉だ。」 「ここにはビジョンもプランもない。あるのは、昔の思い出と足の引っ張り合いだけだ。」 夢とは、無意識の内に、心の隙間を…