ハウス・オブ・グッチ

「父さんは過去に生きてる。

亡霊に囲まれている。」

「価格は忘れられても、品質は長く記憶される。」

「弟が失った息子を私が得たのだ。」

「強い家族が強固なビジネスを生む。」

「真の才能は時に自らの輝きが見えていない。」

「父から息子への愛はこの世で何よりも偉大だ。」

「品質は富裕層のものだ。」

「グッチとは、私が定義するものだ。」

「グッチは希少動物だ。保護しなくては。」

「部外者だから真実が見える。」

「決してクソとチョコレートを間違えるな。」

「私達は一緒に居てこそ強いのよ。」

「男は自分が実際より賢いと思い込む。」

同族経営には、同族に問題がある。」

「輝かしい過去に囚われる必要は無い。」

「無限の可能性を開く

豊かなアイデアこそブランドに必要だ。」

「君はグッチと結婚した。」

「魅力や奇抜さだけで会社は経営出来ない。」

「私をグッチ夫人と呼びなさい。」

「現在グッチには、

グッチ家の人間は一人もいない。」

 

相手が自分の何を愛しているのか判らない。

自分自身なのか。

自分の背後に存在する家なのか。

名門に生まれた人間の悲しき宿命だ。

同族企業は余程賢明で無ければ維持出来ない。

単一の血だけで種を存続させる事は困難だ。

家族だからこそ妬みや憎しみも濃く成り得る。

富や名声を手にした者が、

其の魔力に飲み込まれず、

狂わされもせず生きる方が

難しいのかも知れない。