2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べて、祈って、恋をして

何かを辞めるということは 何かを始めることよりも、はるかに難しい。 もし全てを捨てて旅に出るなら、変わる事を恐れないことだ。 もしかしたら、これまでの自分を決定的に変えてしまうものに出会ってしまうかも知れない。 そしてそれは、他ならぬ「人」な…

三日

「三日坊主」というけれど まずは「三日」続けるところから、全ては始まる。

悪人

この世界には、善人も悪人もいない。 善い行為と悪い行為があるだけだ。 そんなことを言いながら、とかく人は決めつけたがる。 「あの人はいい人だから」 「あの人は悪い人だから」 それはどうしてなのか? きっとそれは、決めつけてしまえば、楽だから。 「…

等身大ガンダム

ガンダム、静岡に立つ!

ツーリング

ツーリングというのは、つくづく人生に似ている。 永遠に続く下り坂もなければ、 永遠に終わらない上り坂もない。 寄り道はしてもいいが、 引き返すなら早く決断しないと、後々大変なことになる。 「富士山が見たい」 ただその思いだけで、大月から御殿場ま…

Colorful

結局のところ、人はどんな人生を選ぶにしろ自由なのだ。 前向きに生きてもいいし、後向きに生きても構わない。 人生を諦めることも、人生に絶望することも、 その結果、自ら命を絶つことも、自由なのだ。 ただ一つ確かなことは、 そういう人生を選ぶことは、…

トイ・ストーリー3

不覚にも、涙を流してしまった。 おもちゃ同士の友情も、持ち主のおもちゃへの愛情も素晴らしい。 ただその中でも、おもちゃ達が持ち主の事を想う献身的な姿に心を打たれる。 どんなに乱暴に扱われてもどこか嬉しそうに見えるのは それがきっと子供にとって…