2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH

「赤の他人を助ける程立派じゃないが、 目の前の困ってる人間を見捨てる程クズでもねぇ。」 「俺の惚れた女は、お前を守って死んだんだ。俺はそれを誇りに思う。」 「死神にとって情は病だ。罹れば衰え、根を張れば死ぬ。」 「死ぬ時は笑って死ねよ。でない…

未来のミライ

「一緒に同じ事をすると、仲間意識が強くなる。」 「少しでも幸せになって欲しい。それが分かっていれば大丈夫。」 「子育てに願いは大事だよ。」 「何にでも最初はある。」 「下を向かず、遠くだけを見ろ。」 「行き先の無い子供のいく所は、ひとりぼっちの…

ジュラシック・ワールド/炎の王国

「死の概念。それは直面してみないとわからない。」 「歩き方を覚える前に走り出す。それが若さというものだ。」 「人間は戦争を止められない。それに勝つ為なら何でもする。」 人間の欲望は、時に倫理や恐怖すらも超える。 未知のものに対する畏れを失う事…

パンク侍、斬られて候

「言い難い事を自ら言うのも侍の務め。」 「今この現実も嘘。」 「真実なんて何の意味も無い。」 「こんな世界だから譲れないものがある。」 狂乱。 一度火のついた人間の暴走は止められない。 けしかけた人間の意図すらも超えて拡大していく。 群衆心理の持…

ハン・ソロ/ スター・ウォーズ・ストーリー

「誰も一人じゃ生きられない。」 「賞金首として生きていくのは地獄だ。」 「最悪の場所に金は埋まっている。」 「皆裏切る。そう思っていれば傷付かない。」 「勝負は正々堂々やるもんだ。」 物語の構造としては、比較的シンプルで分かりやすいものだった。…

焼肉ドラゴン

「こんな日は、明日を信じられる。 たとえ昨日がどんなでも、明日はきっとえぇ日になる。」 「日本で生きていくには、日本の教育が一番いい。」 「逃げても何の解決にもならん。ここで生きていく。」 「この土地奪うんなら、ワシの腕返せ。」 「バラバラにな…

オンリー・ザ・ブレイブ

「人生を捨てろ。帰って死ね。」 「同情が欲しいなら、辞書で探せ。ドジョウの隣に載ってる。」 「子供がいれば、守るべきものが出来る。」 「こんなにシビれる仕事はない。」 「あなたは消防士中毒よ。」 「人生に何が必要で、何が無くても死ねるか。」 「…