2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・インターン

「音楽家が引退するのは、自分の中から音楽が消えた時だ。 私の中にはまだ音楽がある。」 「ハンカチは人に貸すためにある。女性が泣いている時に。」 「君には会社が、会社には君が必要だ。」 「あなたは、インターンで、最高の友人で、困った時に頼れる相…

バクマン。

「漫画は、キャラクターに物語を語らせないといけない。」 「漫画は、面白ければいい。」 「漫画は、読者に読んでもらって初めて漫画なんだ。」 「何がヒットするか分からない。だから漫画は面白い。」 「悩んで、苦しんで、でも楽しんで。君達だけの王道を…

わたしに会うまでの1600 キロ

「勇気が私を拒んだら、その上を行け。」 「いつも誰かの奥さんだったり、誰かの母親だったり。自分の人生を操縦した事がなかった。」 「私が唯一教えられるのは、最高の自分の見つけ方と、それを手放さない方法だけ。」 「朝日と夕日は見ようと思えば毎日見…

進撃の巨人エンド オブザ ワールド

「人間は自分を縛る事で、心が豊かになりました。」 「守るべきものを捨てれば、強くなれる。」 「お前の中の英雄を裏切るな。」 「お前はお前自身の主人だ。」 周囲を壁で囲い、平和を演出し、人民を支配する。 内部を統治するために最も効果的な手段が、 …

アントマン

「もしも人間が昆虫ほどの大きさになれれば、最強の秘密兵器だ。」 身体が小さくなれば、それだけ周囲が大きくなる。 何でもない日常の風景がたちまち一大アクションの舞台に変化する。 常に小さい状態というわけではなく、 大きさを瞬時に変化させる事で、…