2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せへのキセキ

「20秒の勇気を出せ。」 「夢に向かって正直な奴は、誰も止めれない。」 「冒険は素晴らしい。結果がどうなるかは関係ない。」 人と人がいれば、それはぶつかるものだ。 苦境にあればなおさらに。 ただ、ぶつかることからいつまでも逃げていたら、開けない…

ミッドナイト・イン・パリ

「“現在”っていうのは、いつも不満なものだ。 だから人生なんだ。」 かつてあったという黄金時代。 そんな時代の話に触れる度に、 人は憧れ、こう想いを馳せる。 「あの時代に生まれれば良かった。」 まさか、その時代に生きていた人達もまた、 自分と同じ事…

外事警察

「人間を最も突き動かす感情は、怒りだ。」 「子供は親を恨みたくても、恨み切れないのよ。」 「国益」とは何か? そんなものは、100人いれば、100通りの答えがあるだろう。 そんな得体の知れないものに「善良な国民」はどれだけ都合良く利用されてき…

宇宙兄弟

「人間は、一つの人生を生きている。 一遍に二つのことは出来ない。」 「あのロケットを飛ばしているのは、人間の魂だ。 お前のモヤモヤした心も、飛ばすことの役に立つ。」 なんだかんだ言っても、「宇宙」が持つ夢と可能性は果てしない。 宇宙は、最後に残…

ファミリー・ツリー

「家族」を持つということは、決して美談だけでは終わらない。 それは同時に、とてつもなく厄介でややこしい問題を背負い込むことでもある。 まともに向き合えば向き合うほど、それは痛切に感じるのかもしれない。 それでも、一緒に歩く彼らの姿が愛おしくも…