2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンダル

「ニュースは船だ。舵を取らないと左に引っ張られる。」 「誰かが怒り、声を上げなければ。」 「私への忠誠心をどう証明するかを考えろ。」 「戦いを望む相手に巻き込まれるな。」 「魚は頭から腐る。」「重要な事をした人間を歴史はどう決める?」 「やった…

AI崩壊

「AIの侵略は始まっている。気付いた時にはもう遅い。」 「人間の選別方法を学習しているんだ。」 「刑事の肝は経験と勘。それに自分の足だ。」 「何時でも見られるものは、今じゃなくていい。」 「社会の再構築は、合理的なAIに合理的に任せれば良い。…

バッドボーイズ フォー・ライフ

「私達の一家を壊した奴らに殺られる恐怖を教えてやる。」 「共に生き、共に死ぬ。一生バッドボーイズ。」 「お前が動くと誰かが死ぬ。」 「父さんを殺した奴を簡単には死なせない。」 破天荒な刑事が歳を重ねた時にどう生きていくのか。 様々な環境が変化し…

1917 命をかけた伝令

「俺は恐れなかった。みんなを愛している。」 「悲しみを引きずるな。」 「意地で戦う軍人もいる。」 「期待するのは危険だ。」 「この戦争が終わるのは、最後の一人になった時だ。」 「最期にいてくれて感謝する。」 たった一つの命令を伝える為に、ひたす…

ハスラーズ

「お金ってソソるわね。」 「女を買うのは株の取引と同じ。」 「娘の為なら何でもする。母親はみんなイカれている。」 「奴らは盗んだ金で遊んでいる。」 「1000ドルの使い道は、何を持っているか、何が足りないかで決まる。」 「金をばらまく側と踊る側…

太陽の家

「俺の建てた家にあんたら住む資格はねえ。」 「母ちゃんを守れるのはお前だけだ。」 「家族って難しいな。」 「あんたにとっての家族は、都合良く可愛がれるペットみたいなもんだろ。」 家族は熱さだけでどうにかなるものではない。 自分の理想に酔っている…

嘘八百 京町ロワイヤル

「本気になった男の人の目って素敵。」 「ライバルは、昨日のあんただ。」 「今のあんたにしか出せない歪みがある。」 「俺も嵐山堂の贋物だ。」 「どうせ歪むなら美しく歪みたい。」 「茶碗も人間もちょっと位歪んでないと面白うない。」 茶碗も人間も歪み…