2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

64ロクヨン後編

「忘れたくなくても、忘れていく。 後には、整理のつかない心だけが残される。」 「捜査と報道にはタイムラグが必要だ。」 「子供がいなくなる。それがどういう事か。 刑事はそんな事も分からねぇのか。」 「辞めていく広報官の辞任の挨拶に興味は無い。」 …

サブイボマスク

「変えられない明日なんて無い。」 「悪口を言わず、みんなに優しく、みんなを笑顔にする人間が最強。」 「どんなに辛くても、自分が笑顔でなければ、人を笑顔には出来ない。」 「ネットの悪口は、愛のある証拠。」 「町おこしじゃなくて、人おこし。」 「変…

デッドプール

「パズルのピースは、一つだといびつだが、はめ合わせると完成する。」 「がんになって辛いのは、本人よりも愛する人だ。」 「ヒーローとは、肝心な時に正しい選択をする者だ。 自分を犠牲にして、友人を救い、敵を許せる者だ。」 「彼女が俺をヒーローにし…

マネーモンスター

「儲けたけりゃ、人より速く動け。」 「もうタオルを投げるほど、君の人生は終わっているのか。」 「一度のミスで人生は終わらない。」 株で儲けるのも、株で損をするのも、結局は自己責任だろう。 いくらテレビ番組の情報を信じたからと言っても、 それで犯…

エンド・オブ・キングダム

「復讐というのは、執拗で絶対的な力を持つ。」 「最悪なのは、何もしない事だ。」 英国首相の国葬という形で、西側首脳を一堂に集め、そこでまとめて殺害する。 この発想というのもまた恐ろしい。 復讐が復讐を生み、それが連鎖していく。 各国首脳の特徴や…

殿、利息でござる!

「富となるか貧となるかを決めるのは、利息を取る側になるか、取られる側になるかだ。」 「銭を作る者に銭を貸す事ほど確かなものはない。」 「このご時世、火事より怖いのは貧しさだ。」 「あなたが出ていかなくてはならないのは、あなたが悪いのではなく、…

ミュージカル「ドリーム・ガールズ」

「アメリカで成功するのに必要なのは、誰もが知っているコンセプトだ。」 「大事なのは場所じゃない。生き抜く事だ。」 「スターは奴隷だ。」 「強く生きていくために、夢が必要だったんだ。」 「新しい道に踏み出すのは怖い。何が待っているか分からないか…

世界から猫が消えたなら

「明日の朝が来る事が当たり前だと思っていた。」 「何かを得る為には、何かを失わなくてはならない。それが世界のルールだ。」 「映画は無限にある。だから、このやりとりも永遠に続く。」 「いい物語があって、それを語るべき相手がいる。 それだけで人生…

海よりもまだ深く

「どこで狂ったんやろ。私の人生。」 「時代に感謝しないとな。小さな時代に。」 「男は無くして初めて愛に気付く。」 「簡単になりたい大人になれると思ったら、大間違いだぞ。」 「誰かの過去になる勇気を持つのが、大人の男だ。」 「嫌いだから別れたんで…