2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キセキ-あの日のソビト-

「人間、好きな事ばかりやっていると馬鹿になる。」 「自己満足なら世間に出す意味無いでしょ。」 「歯医者の目的は、患者さんにより良い人生を送ってもらう事。」 「人間にはそれぞれ役割がある。 やりたいとか我慢とかとは違う次元で、社会は回っている。…

ドクター・ストレンジ

「別の何かが生きる意味を与えてくれるかも知れない。」 「“永遠の命”は、楽園ではなく苦しみだ。」 「成功を求めたのではなく、失敗を恐れた。」 「時間には逆らえない。」 「死があるから人生は輝く。」 「力には目的が必要だ。」 東洋の世界観を題材にし…

沈黙-サイレンス-

「あなたがたが私達の糧です。」 「主よ。私はあなたの沈黙が恐ろしい。」 「弱い人間の居場所はどこだ?こんな世の中で。」 「真理は普遍だ。どんな土地やどんな時代でも通ずる。」 「人の魂を歪める事は、どんな拷問よりも残酷だ。」 「日本人は自然の中に…

恋妻家宮本

「若い男女の恋愛がいつまでも続くと思っているのは、 蝋燭に灯った火がいつまでも消えないと思っているのと同じだ。 by 志賀直哉『暗夜行路』」 「考えよ。語れ。行え。 by 夏目漱石」 「先生は、宿題を先送りしているだけ。」 「不満は無いけど、不安はあ…

ザ・コンサルタント

「芸術でローンは返せない。」 「他人の行動は理解しがたい。」 「人生は選択の連続だ。最古の選択は、犠牲者になるかならないか。」 「異質さを人は恐れる。」 異質である事のトラウマを抱えつつ、それを乗り越えていく。 会計士という堅い職業であるからこ…

スノーデン

「自分の国を非難したくない。」 「決めるのは、軍需産業が潤う管理体制だ。」 「同盟国で無くなった時、日本は終わり。」 「テロは口実で、目的は経済と社会を支配すること。僕が守っていたのは、米国の覇権だった。」 「体抵の人々は自由より安全を望んで…

破門ふたりのヤクビョーガミ

「この入れもん、脳みそ入っとんか。自分で考えんかい。」 「親が子に頼られんのは当たり前。」 「俺は、親不孝を3Dプリンターで写した様なもんだ。」 「金で幸せは買えないが、金で不幸を追い払う事は出来る。 by ヒッチコック」 「己の身は己で何とかす…

マグニフィセント・セブン

「目的は正義。人として当然の。復讐は手段。」 「撃つ相手を憎悪しろ。」 「戦う理由がある。」 「人は死ぬ場所を選ぶ権利がある。」 「炎で失ったものは、灰の中に見つかる。」 改めて最強の設定だ。 戦えぬ者達の為に、ならず者が集結し、自らを犠牲にし…