2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マレフィセント2

「優しさも学ばなければ。」 「罪無き者を餌食にする者は大勢いる。」 「恐怖と戦争の無い世界に生きる道を探そう。」 「最大の力は、変化する力だ。」 「憎しみで互いの国を滅ぼす事は許さない。」 「優秀な統治者の条件は、恐怖心を植え付け利用する事だ。…

楽園

「何処かに行きたい?自分の事を誰も知らない街とか。」 「何処に行っても同じ。何処にも無い。」 「何であいかがいなくなって、お前だけが生きてる。」 「犯人は死んだ。だからみんな安心してるんだ。」 「人間、いざとなったら何をするか分からない。誰だ…

真実

「あの役を手に入れる為なら、悪魔に魂を売ってもいいと思った。」 「映画は暴力を描こうと日常だろうと詩が必要なの。」 「私は女優だから本当の事は言わない。真実を語っても面白くないから。」 「『真実』に私は出て来なかった。存在を否定された気分だ。…

最高の人生の見つけ方

「よちよち歩きから育てた子供を何で人に取られなきゃいけないわけ。」 「死んだ後の事まで何でも私に押し付けないで。」 「子供だって死ぬ時は死ぬの。」 「このまま死ぬのをじっと待つのは嫌なの。」 「宝くじって貧乏人の税金でしょ。」 「一緒に暮らして…

ジョーカー

「狂っているのは僕か?世間か?」 「この人生以上に高価な死を。」 「あなたの幸せな笑顔が人を楽しませる。」 「仮面無しでは人も殺せない卑怯者だ。」 「ずっと自分が存在しているか分からなかった。」 「何故僕を邪険にするんだ。僕が欲しいのは温もりと…

ホテル・ムンバイ

「忘れるな。当ホテルにおいてお客様は神様だ。」 「電話を切るな。奴らの叫び声が聞きたい。」 「今動かなければ、全員死ぬ。」 「帰っても恥じゃない。」 「パグリーは、高潔さと勇気の象徴だ。」 「祈らなくていい。全ての元凶だ。」 「金で命乞いは出来…

蜜蜂と遠雷

「完璧以外に何を求める?」 「彼は天から我々へのギフトだ。」 「試されているのは彼じゃない。我々が試されているのだ。」 「一日休めば本人が分かる。二日休めば批評家が分かる。三日休めば客が分かる。」 「音楽は生活の中にある。音楽を生業にしている…

ハミングバード・プロジェクト

「彼の頭は私達のものよ。」 「1ミリ秒短くするんだ。君なら出来る。」 「石油が出ない限り、地下は誰のものでもない。」 僅かの時間差が命運を分ける金融業界の熾烈な競争と、 困難を乗り越え時間の短縮に挑む執念を見た。 やり甲斐も感じられるのだろうが…

シークレット・スーパースター

「あなたの一番のファンは私よ。」 「これが17時間働いた夫に食わせる飯か。」 「今度謝ったら、お前を捨てる。」 「あなたの笑顔を見るのが私の生きがい。」 「寝たら夢を見ちゃう。毎朝目覚めるのは、夢を叶えるため。」 「離陸したらきっと感じる。世界…

記憶にございません!

「アレはアレでアレですから。」 「自分より劣る人間が総理大臣をしてるのが許せなかったんだ。」 「記憶を無くした総理にしか出来ない事がある。」 「自分の考えを自分の言葉で話す総理を初めて見ました。」 「この国の人間は、枠にはまらない人間を直ぐに…

見えない目撃者

「姉が弟を補導するなんて有り得ないから。」 「私には昼も夜も同じだから関係無い。」 「レールを外れる事が分かってる奴にかまっている暇は無い。」 「彼女は、暗い海の底を歩き続けている様なものだ。」 「ゾッとしたよ。映像から撮影者の興味が伝わって…

アド・アストラ

「探査の旅は、時として逃避になり得る。」 「聞くべき時に口を開き、優しくすべき時に辛く当たった。」 「青いビー玉。いつ見ても感動する。」 「宇宙の探査に人生を捧げた。」 「先の事は分からない。だが心配いらない。 身近な人々に心を委ねる。苦しみを…