2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

億男

「東京タワーって遠くから眺めた方が綺麗だろ。」 「興奮の後の不安は、元のあなたに戻る為の通過点です。」 「見て触ってから使い道を決めた方がいい。」 「一円玉も一万円札も同じ1gなんて皮肉だろ。」 「みんなお金の事を知らない。知ろうともしない。…

ルイスと不思議の時計

「人生を生きるには、良い友達が一人いれば十分だ。」 「大人として責任を持って嘘をつかなくてはならない。」 「何を言うかじゃない。どう言うかが大事なの。」 「ナッツがあるとクッキーが美味しいように、変があるから世界は楽しいの。」 「チョコチップ…

デス・ウィッシュ

「問題は、政府の無関心と国民の教養のなさだ。」 「人は安全を警察に委ねている。それが間違いだ。」 「警察が来るのは、犯罪が起きた後だ。それでは手遅れだ。」 「大事なものを守る為には、自分でやるしかない。」 「悪党に法は通じない。」 「法の私物化…

日日是好日

「学生時代に人生を捧げられる何かを見つけたい。」 「重いものは軽々と、軽いものは重々しく。」 「お茶はまず形を作ってから、後から心を入れるの。」 「稽古は回数。」 「頭で考えず、手を信じなさい。」 「『道』この映画で感動出来ない人生なんてもった…

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

「どれだけ世間に唾吐いたって、曲順決めてんじゃねぇか。」 「心が燃えない不燃ゴミ。」 「やらない理由を探してんじゃねぇ。」 「ロックの最大の敵は、ウィキペディア。」 「古いトランプは臭い。」 「人類が滅びる様に、欲望の下部となれ。」 良いものが…

コーヒーが冷めないうちに

「過去に戻っても、一度起きた事は変わらない。」 「過去は変わらなくても、人の心は変わる。」 「あなたは私の前では看護士である必要はない。 私はあなたの前では患者でいたくない。最後まで夫婦でいたい。」 「人を幸せにすると、いつかその幸せが自分に…

クレイジー・リッチ!

「改めて、君に恋をした。」 「何故ドラを欲しがるの?金があるからさ。」 「子の将来を用意してやるのが親の仕事。」 「故郷を長く離れていると、自分を忘れてしまう。」 「金持ちほどタダが好き。」 「伝統は意識して残さないと途絶えてしまう。」 「今ま…

スカイスクレイパー

「不調の9割は、再起動すれば直る。」 「弱点を見つけるのは簡単だ。愛する物、それだ。」 「何事も可能だ。強い動機があれば。」 「俺の命よりも娘の命の方が大事だ。」 超高層ビルというのは、ある意味で常識が通用しない。 火災においては、もはや消防車…

クワイエット・プレイス

「私たちは何なの?子を守れないなんて、親じゃない。」 自分がどんな音を出し、どんな声を発しているのか。 普段は意識に止める事も無い。 ただ、いざその自由を奪われてみると、 それが如何に窮屈なものかを実感する。 同時に音を出せる事の喜びにも気付く…

散り椿

「どんな季節にも風情がございます。」 「民を安ずるのが武士の役目。」 「誰かの為に、命を落としてはなりませぬ。」 「父は優しいが弱かった。弱いという事は、大きな罪を作る事もある。」 「お前にも守るべき者がいるだろう。その想いの分だけ強くあらね…

響-HIBIKI-

「私はこの小説を世に出す為に編集者になったのかも知れません。」 「立ち位置が変わるだけで、見え方も全然違う。こういう世界もあったんだ。」 「作家には作品を発表しない権利がある。」 「小説は大好き。読むのも書くのも。心に直接触れられるから。」 …

ザ・プレデター

「神は悪人も作り出す。そうでなければ、何故人は戦争を続けるんだ?」 「終末の最悪な点は、絶対に訪れない事だ。」 「殺すのが好きな人間が人殺しだ。」 残虐な部分は、残虐なままに見せるのが本シリーズの魅力なのだろう。 ドレッドヘアーにメカニックな…

プーと大人になった僕

「『何もしない』は、最高の何かにつながる。」 「夢はただでは手に入らない。何もない所からは、何も生まれない。」 「今度の週末があなたの人生なの。今目の前で起こっている事が人生なの。」 「人は、自分とは違うものを嫌うんだ。」 常に同じスピードで…