2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンブック

「黒人はどんなピアノでも弾くんだ。」 「この国がこんなに美しいとは今まで知らなかった。」 「何でもやる時は100%の力でやるんだ。仕事の時も、笑う時も。」 「ムクレるな。土地のルールだ。」 「暴力は敗北だ。品位を保つ事が勝利をもたらすのだ。」 …

シンプル・フェイバー

「殺されるのもその人の運命よ。」 「誰にでも闇はある。隠すのが上手なだけ。」 「彼女は存在しない美しい幽霊の様だ。」 「強い相手にはきつく言わないとつけ上がる。」 「大事な事は人任せにしてはいけない。」 人間誰しも闇の部分を抱えている。 それを…

スパイダーマン: スパイダーバース

「運命を受け入れろ。」 「大いなる力には、大いなる責任が伴う。」 「欲しいと思って手に入れた力ではなかった。」 「私達家族は何があっても逃げない。」 「普段会っているのはみんな俺を殺そうとしていた。味方っていいもんだな。」 「何かを覚えるのは、…

運び屋

「人は永遠には走れない。」 「ここを出たければ、熱意、摘発、逮捕で名を上げろ。」 「俺は戦争に行ったんだ。お前たちなんか怖くない。」 「人生を楽しめ。俺みたいに。」 「警察に止められて死ぬ確率は想像以上に高い。」 「俺は家族より仕事を優先した。…

アリータ:バトル・エンジェル

「弱い者は強い者にやられる。自分の夢に集中する事だ。」 「生き方を決めるのはイドじゃない。君だ。」 「ここではうぶな奴は生きていけない。」 「悪の存在に見て見ぬ振りは出来ない。」 「戦士の心には戦士のボディが必要だ。」 「その身体に善悪は無い。…

アクアマン

「私の国では涙は海が拭い去るの。」 「海は全ての生命の源。我々そのものだ。」 「身勝手な地上人が身の程を弁えないからこうなったのだ。」 「名案は無心から生まれる。」 「何事も見ずには判断出来ない。」 「だからあなたには価値がある。海と陸の架け橋…

サムライマラソン

「戦の無かった260年が本来強くあるべき武士を弱くした。」 「親を早くに亡くした子供は、悲しみを乗り越えて強くなる。」 「我らは草。草は草でしかない。情けは命取りになる。」 戦が無ければ武士も弱くなる。 鍛える為に走る。 発想自体は極めてシンプ…

半世界

「三十九歳。諦めるには早過ぎて、焦るには遅過ぎる。」 「こんな田舎にいじめなんて無いだろ。」 「お前が明に関心も興味も無い事、あいつにもバレてんだよ。」 「俺達は二等辺三角形じゃなくて正三角形。」 「お前は俺達がいなくても戻って来たか。」 「あ…

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。

「死んだ人間の身体って、もっと恐いと思ってた。」 「死ぬのも結構大変なんだな。」 「お兄ちゃんもあんたも私が生んだ最高傑作。」 「遅かれ早かれ人間はいずれ死ぬ。」 「この人だけは絶対に死なないと思った。」 「医者が駄目だと言っても、俺がついてい…