2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アースマラソン 11.19~11.25

Weekly Pick Up! 2009.11.19~11.25 今週は、セルビアを通過中の寛平さん。 ラストにまさかあんなことになるなんて… 何が起こるか分からないのがアースマラソンです。 間寛平アースマラソン 公式ホームページ → http://www.earth-marathon.com/

雨が降っています

「この風はどこから吹いてくるのだろう?」 ふと頭をよぎったその言葉につられ、風の入口を探しているうちに、私は旅に出ていた。 こんな書き出しで、何か物語は書けないだろうか? ずっと前に、メモに残していた言葉に再開しました。 今、外は雨が降ってい…

THIS IS IT

今から100年後 どこかの国の一人子供がおじいさんに尋ねる。 「今までの歴史の中で、一番すごいショーってなに?」 おじいさんは答える。 「それはね、2009年のマイケル・ジャクソンのコンサートさ」 子供は聞く。 「どうして?」 おじいさんは答える…

アースマラソン 11.14~11.17

Weekly Pick Up! 2009.11.14~11.17 アースマラソンってご存知ですか? 簡単に言うと、間寛平さんのマラソンによる世界一周の挑戦です。 大いなる夢の実現に向けて頑張っている寛平さんを何とか盛り上げたい! もし、これを御覧になって興味を持ってもらえた…

アースマラソン 11.08~11.12

Weekly Pick Up! 2009.11.08~11.12 アースマラソンってご存知ですか? 簡単に言うと、間寛平さんのマラソンによる世界一周の挑戦です。 大いなる夢の実現に向けて頑張っている寛平さんを何とか盛り上げたい! もし、これを御覧になって興味を持ってもらえた…

空の泣きっ面

珍しい写真が撮れました。 どこかしら顔っぽくないですか?

アンヴィル!/夢を諦めきれない男たち

本当に大変な事は、 夢を叶えることじゃない、夢を持ち続けることだ。 もしその夢を本気で怒鳴り合える仲間と共に見られたら最高だ。 そしてその周りには、必ず誰かがいて、見守ってくれている。 ドキュメンタリー映画の良い所は、 画面に映し出されるものが…

わたし出すわ

富とは海の水のようなものであり 飲めば飲むほど のどがかわく ――― ショーペンハウワー 「お金」の価値とは、実に相対的なものだ 固執すればするほど、それは「手段」から「目的」に変わる いかにして、手放すか。 その見返りが少なければ少ないほど、 人は…

風が強く吹いている

一年の内で10番組しかテレビが見られないとしたら、 まずその一つに「箱根駅伝」を入れておきたい。 スクリーンを見ながら、 そこから伝わるもの、さらにその奥から伝わるものに、 想いがめぐる度、目頭が熱くなった。 スポーツもののというのは、 どうし…

さまよう刃

「復讐」とは誰のためのものなのか? 死んだ人間のため? いや違う。 やはり残された人間のためにある。 だから仮に死んだ人間の気持ちを推し量れたところで終われない。 寺尾聡扮する父親は、その是非はともかく復讐をありきで動いていく。 だからこそ観る…