スカイライン奪還

「どうして若者がこんな目に会わなければならないんだ。若者に罪はない。」

「家族や兄弟や友人を助けたいと思うのは当然だ。」

アメリカ人が買うから、俺達は作るんだ。」

「俺達は生き残っただけじゃない。進化したんだ。」


妙に興味を惹かれてしまう本シリーズ。

その理由は、取りも直さず戦闘シーンだ。

戦闘方法は様々あれど、やはり胸を熱くさせられるのは、

肉体同士がぶつかり合う格闘だ。

飛び道具を使って遠隔でやり合うよりも、接近してぶつかり合う方が見応えがある。

人間対エイリアン。巨大ロボット同士。

様々なレベルの格闘を最新技術を駆使して見られるのは、中々贅沢なものだ。

内容の深みは求めず、映像に特化して楽しむのも悪くない。