バッド・ジーニアス危険な天才たち

「学校は勉強する所よ。お金儲けをする場じゃない。」

「私の成績は、私の努力と能力の結晶よ。」

「大学に選ばれるな。我々が大学を選ぶんだ!」

「こっちが騙さなきゃ、世間に騙される。」

「自分で始めた事には、最後まで責任を持て。」

「過去に犯した罪は自他の教訓にします。」

「肝心なのは、これからどれだけ稼ぐかだ。」

「大金なんて何の価値も無い。今の私には。」

「勝つ時も一緒、負ける時も一緒。」


自分の持っている能力を金に変える。

それも立派な才能だ。

ただ金と引き換えに失ったものに対して、

自分の中で折り合いを付け、受け入れられるかどうかだ。

様々な葛藤の中で、自分自身の価値観も形成されていく。

何を最も大切にするかは、まさにその人間の生き方次第だ。

アイディアの面白さと手際の鮮やかさに胸をすく爽快感がある。

一方、徐々に追い詰められていく緊迫感は相当なものだ。

まさに手に汗握る感覚を味わった。

物語自体も面白く、映像もスピード感があり、見応えのある作品だった。