アンクル・ドリュー

「最高の選手は、最高のコーチを選ぶ。」

「自信とうぬぼれは紙一重だ。」

「バスケットボールは信頼している。文句を言ったり、疑ったりしない。

弾ませれば必ず返って来る。」

「夢は必要じゃない。幻であっても。」

「お前達と一緒なら、どこでもホームに思える。」

「ショットは打たなきゃ100%決まらない。」

「問題は年齢じゃない。プレーへの意欲だ。」

「常に光らなくていい。一度だけ光れば。」


仲間こそがホーム。

仲間という存在が力を与えてくれる。

徐々にかつてのレジェンドが集結していく過程は、胸をワクワクさせる。

見た事の無いものというのは、それだけでも見る価値がある。

老人がキレキレでバスケをしダンスをする。

強いギャップのある映像だけでも、見ていて楽しくなる。

思いの外、名台詞にも多く触れる事が出来た。