アリータ:バトル・エンジェル

「弱い者は強い者にやられる。自分の夢に集中する事だ。」

「生き方を決めるのはイドじゃない。君だ。」

「ここではうぶな奴は生きていけない。」

「悪の存在に見て見ぬ振りは出来ない。」

「戦士の心には戦士のボディが必要だ。」

「その身体に善悪は無い。それは君次第だ。」

「君は今まで会った中で一番人間らしい。」

「信じたら突き進む。それが私よ。」

「俺なら天国に仕えるより地獄を支配する。」


最強の身体が善となるのか悪となるのか。

それは宿る心次第だ。

サイボーグだからこそより心が際立つのかも知れない。

アリータの表情も実に豊かだった。

体術はまさにアクションの原点にして頂点。

しなやかでキレのある格闘は非常に美しかった。

またスポーツとマシンとの相性もいい。

スピード感と迫力が堪らない。

久しぶりの3Dを存分に楽しむ事が出来た。