「これほど美しく、手に持ちやすいものを、私は他に知らない。」

「銃を磨くという行為によって、銃と深くコミュニケーションを取ろうとした。」

「人を簡単に殺すという事をその銀色は体現していた。死の象徴。タナトスそのもの。」

「人は死を目の前にすると、謝罪をしたくなるものだ。」

「人は銃で撃たれた位では簡単に死なない。」

「事件の解決は全て推測から始まる。」

「人を殺すと、普通の理性ではいられなくなる。」

「銃によって生き返った気持ちになった。」

「要するに、殺せばそれでいいんだ。」

「人生には何の意味も無いが、死ぬまで生きていようと思った。」

「要らないんだ。君の人生にそんなものは。」


紛れも無く、銃の目的は人を撃つ事即ち人を殺す事だ。

銃を手にした瞬間から、その目的が自分自身の目的へと転化される。

殺したいという欲望は、やがて殺さなければという義務へと進化する。

ある種の正義感を帯びて。

そうなると、殺してはいけないルールこそおかしいと思い始める。

物が人間を支配する。

自分の手の中にある内は、逃れたくても逃れられない。

銃の持つ魔力は恐ろしい。