ハード・コア

「この腐った社会で野放しにされたらどんな目に遭うか。」

「誠意があれば差別はしない。」

「ロボオは俺と牛山の仲間だ。」

人工知能は、目的を与えればその通り動くが、何の為にやるのかは理解出来ない。」

「家族なんていらねぇ。俺たちは空だって飛べるんだ。」

「この人の為なら死んでもいい。そう思える人がいる。こんな幸せな事はねぇじゃねぇか。」

「モテないのを世の中のせいにしてんじゃねぇ。ハードボイルドでごまかしてんじゃねぇ。」

「間違ってんのが世の中だろ。その中でどう要領良くやっていくかだ。」

「間違ってる事を間違ってるって言って何が悪い。俺はちゃんと生きたいんだ。」

「今が楽しくなきゃやーだ。」

「日本の商社マンの意地見せてやる。」


はみ出し者。

世の中の常識から捉らえれば、そう見える生き方。

ただ、間違っているのは世の中の方だと捉らえたらどうか。

どちらが正しいかと何故言い切れるのか。

既にある規準に捕らわれず、自分の信じるままに真っ直ぐ生きる。

不器用でもそんな生き方の勇姿を見た。