マリーゴールド・ホテルで会いましょう

「立っていたら転ぶだけ。飛び込んで泳げばいい。」

「リスクを負わない者は、何も失わないし、何も得ない。」

「変わるにはもう歳だと思う時もある。

でも本当の失敗とは“やらないでおくこと”。」

「人が恐れるのは、現在そのままの未来。

だから変化を尊ぶのよ。」


変化に対して、どれだけ笑えるか。

人生を豊かに生きる秘訣があるとすれば、そこのような気がする。

異なる世界に身を置いた時、

世界を自分に合わせるのではなく、自分を世界に合わせていく。

勇気を出して一歩を踏み出し、それ自体を楽しむ事が出来るようになれば、

きっと世界は今よりもっと開けていくことだろう。


それぞれの人物がそれぞれの物語を持っていて、

それが日常とは異なった環境に身を置くことで、

浮き彫りになり、絡み合っていく。

人間が変化していく様を、心地良く見せてくれた。