それなりの秘訣

イメージ 1

ちょっと、近況報告です。

実は、今、少しずつ体を絞っております。

絞ろうと思ったきっかけは、ほんの些細なことだったんですが、

これが意外なことに結構続いています。

その中で、いくつか思い至ったことも出てきました。



巷でよく聞くような「食べたいものを食べて痩せる」って言うのは、

まず、ないでしょうね。

やっぱり「意識」をすることは大事です。

食べたいものを我慢する。 → つらい。

食べたくないものを無理して食べる。 → つらい。

だったら、どうするか?

答えは実は簡単だったんですね。

食べていいものを好きになる。


例えて言うなら、冷奴。

豆腐一丁を皿にあけ、鰹節とショウガをのせ、醤油をかけて食べる。

これが、旨い!

最初、豆腐とショウガと醤油だけで乗り切ろうとしていたんですが、

さすがにちょっときつい。

やっぱりご飯のお供に一品の域を出ない。

それが「鰹節」を加えることで、なんと!

最近、冷奴から遠ざかっている方は是非やってみて下さい。

シンプルですが、十分満足できますね。


そしてもう一つ。

せっかくなら贅沢な気分に。


例えば、ここに300円あるとします。

これで一食どうしようと考えた時に、牛丼にしたいところを

あえて、高級な豆腐を買ってみる。

一丁30円くらいが相場の豆腐に300円を出す。

まぁ、ダイエットしようとしていなかったら、まずこんな行動にはでません。

でも先日、せっかくだからとその行動にでました。

買ったのは「波乗りジョニー

正直、驚きましたね。

こんな豆腐があったんだって。

味から食感まで、いつも食べてるのとは全く違う。

捉え方次第で、贅沢な気分は幾らでも味わえるんだなぁと改めて感じました。


豆腐のことばっかり書いてしまいましたが、

いろんな運動器具にも挑戦したりしてます。

結局、「痩せる」という目標を立てながら、

せっかくならプラスアルファで楽しむ。


って言うのが、長続きさせるためにも重要なんでしょうね。

どっかで貧乏性なのかも知れませんが。