言いたがり

やっぱり、もともと人間も、自分自身も「言いたがり」なんだろうな

何かに感動したり、何かを思いついたりすると

誰かに伝えたくなるもの

あまり深く考え過ぎないでも、それが別に不自然なわけじゃない

大事なのは、インプットとアウトプットのバランス

インプットしたら、アウトプットしたくなるし

アウトプットするためには、インプットが必要だし

ここに書くことで何かを変えられるとは思わない

でも完全にそうだったら、きっと書いていない

ここに書くことで

何処かの・誰かの・何かに・響いて欲しい


と内心思っている

何様だ?って偉そうに思われるかもしれないけど

「何の為に書くのか?」

その問いに対して、答えがあるとすれば、そういうことだろう

別に誰にも見られなくてもいい、書きたい事を書ければそれでいい

では、永遠に答えは見つからないと思う

一人では意味が無い


それを教えてくれたのは、ここに来てくれた人の存在だ

世の中には、知らなくてもいいが

知らないより、知っていた方がいい事はたくさんある

自分にとっては、このブログがそのものだと思う