くるみ割り人形と秘密の王国

「全ての作用には同じだけの反作用がある。」

「どんなに辛くてもクリスマスは必ず来る。楽しむ努力をしよう。」

「羨ましい。自分の居場所が分かっているなんて。」

「時には、一人で行くべき旅もある。」

「あなたにしか出来ないものの見方がある。それが強みだと分かれば、世界も変えられる。」

「鍵を取り戻すのが私の使命。」

「必要なものは全て中にある。」

「立派な女王は、民の事を第一に考える。」

「寂しいのは覚えている証拠。」

「お母さんの残した一番の発明は言うまでもない。君だ。」


自分の居場所が無いという悩み。

それは自分が成すべき使命を見出だす事で解消されていく。

答えは自分の中にある。

物理的知識が武器になるというのも面白い。

おもちゃ箱の中に入り込んだ様な軽やかで色鮮やかな映像も見所だろう。