サブイボマスク

「変えられない明日なんて無い。」

「悪口を言わず、みんなに優しく、みんなを笑顔にする人間が最強。」

「どんなに辛くても、自分が笑顔でなければ、人を笑顔には出来ない。」

「ネットの悪口は、愛のある証拠。」

「町おこしじゃなくて、人おこし。」

「変わりたくない人間もいるんだ。」

「お年寄りは、俺達を育ててくれたんだ。」

「良い思い出も、悲しい思い出もいろいろ抱えて、みんな必死で生きていくんだ。」


町に活気が戻り、人が大勢やってくる。

ただそれは美談だけではない。

人が集まれば新たな問題も生まれるし、豊かになればそれまでの関係性も変化する。

全ての人間が変わる事を望んでいるとも限らない。

町が変わるという事は、人が変わるという事であり、

人が変わらなければ、町も変わらない。

作りの粗さはあったが、真っ直ぐな熱意は伝わった。