エターナルズ

「あらゆる場面で救っていたら、

今の人類の進歩は無かった。」

「家族を守る以上の務めは無い。」

「一つの命の終わりは、別の命の始まりだ。」

大義の為に命を奪うのは、いつだって過ちよ。」

「スーパーヒーローを見たい。世界を救う所を。」

「過ちから学んで、成長しなければ。」

セレスティアルが誕生する度に

無数の命が奪われる。」

「エターナルズは救済者じゃない。殺戮者だ。」

「欠点が無くなったら、人間じゃない。」

「戦争は命を救う医療技術を進歩させた。」

「愛する者は守るのが当然だ。

それは世界一自然な事だ。」

「成長がどんなものか知りたかった。」

「俺も君も神の道具だった。殺す為に造られた。」

「暴力は何も解決しない。常に頭を使え。」

「君を愛している。何者でも。」

 

宇宙規模から俯瞰する事で判明する

人類の存在意義。

次世代の糧になる為だけに

存在する命では余りに切ない。

大義の為の殺戮は正義になる。

善行と信じた行為が悪行に転ずる。

価値観が反転した時にどう行動するか。

与えられた使命を全うするか。

芽生えた良心に準ずるか。

苦悩するヒーローの姿に

惹き付けられた。