ライオン・キング

「王は太陽と同じだ。昇ってやがて沈む。」

「誰のものでもない。ただ皆を守る。それが王の務めだ。」

「“何を手にいれるか”よりも、真の王は“何を与えるか”だ。」

「みんな“命の環”で繋がっているんだ。」

「私は必要に迫られた時だけ、勇敢になるんだ。」

「未来を変えたければ、過去は置いていく事だ。後ろに。」

「人生は無意味だ。好きなように、自分らしく生きろ。」

「“命の環”の中で、自分の役割を果たせ。」


王とは、従えるのではなく守る存在である。

王とは、奪うのではなく与える存在である。

王として生きるという事は、自由気ままに生きるよりも、余程重い宿命を背負う事だ。

自分のせいで父を死なせてしまったというのは何とも辛い。

一度は気ままな生き方を選ぶも、

自身の宿命と向き合い、王として生きる姿が胸を打つ。

美しく、迫力があり、表情の豊かな映像は見応えがあった。

音楽もまた良かった。