望み

「未来は変えられる。」

「何もしなければ、何も出来ない大人になる。」

「目標を失うと人間脆いね。」

「捜査で分かった事が外に出なければ、

世間は勝手に憶測するんです。」

「俺はあいつを信じたい。それだけだ。」

「お兄ちゃんが犯人であって欲しくない。犯人だったら困る。」

「心優しいお子さん程、両親に迷惑をかけない様にする。

しっかりしたお子さん程、問題を自分で解決しようとする。」

「私達家族は、規士に救われたんです。」

 

生きていれば、犯人かも知れない。

犯人でなければ、死んでいるかも知れない。

加害者家族として全てを失う覚悟で生存を望むのか。

加害者家族としての苦しみから逃れる為に無実を望むのか。

望みとは人間の本性を炙り出す。

世間の全てを敵に回しても最後まで信じ抜く。

家族だから出来る事。

家族にしか出来ない事。

究極の選択を突き付けられる事で、

家族の絆や信じる覚悟を考えさせられた。