更新は空いたけれど…

この数ヶ月、とにかく毎日ブログ更新してきました。

たった一言でも、何かしら書いて、残していく事をモットーに。

それが昨日は、空けてしまった。

忘れていたわけじゃないけれど。

何でかと聞かれれば、その理由は 「酒」 です。

とにかく、これでもかと飲んだ。

そんで、いろんな話もした。

気が付けば、ぶっ通しで6時間、飲み続けてた。

店に入る時は、どしゃ降りだった雨も、出る時にはすっかり上がってた。

当然終電はなく、タクシーで帰るわけにも行かず。

ベロベロになって、外のベンチに少し腰を下ろしたら、そのまま2時間ほど眠ってた。

その後、まさに千鳥足状態で、何とか始発に乗り込んで帰ってきた。

しばらくは、気持ち悪さも残った。

でも、昨日はその場が、とても大事に思えた。

あの時、あの場所で、あの人達と飲む事が。

昨日の自分にとっては、終電で帰ることより、ブログを更新することより。

飲んで話してわかる事もある。


飲んで話して生まれる事もある。


当然、目上の人とだったら気も遣う。

でも、その人がどう思っていてくれるのかとか、この場だからこそというのが確かにある。

それをネタに話も出来るし。

「酒」 は、飲めないより飲めるに越した事はありませんね。